また勝った・・・(汗)

  • k5
    2008年04月20日 23:47 visibility86


また勝ち越しました・・・。
これで15勝4敗で貯金11。異常です・・・(笑)。


今日の先発は福原じゃなく、大方の予想に反して杉山でした。
一部のニュースでは「奇襲」と報道されていましたが、
その「奇襲」に対して慌てたのはヤクルトではなく、
現地観戦しているタイガースファンだったと思います(苦笑)。

試合は1回表に金本アニキの通算398本目のホームランが
出ましたが、おすぎがその裏に1点取られ、それ以降は
チャンスもありましたが、相変わらずの貧打線が沈黙。
「スミ2」臭漂う展開になっておりました・・・。

最終的に試合を決めたのは7回表の攻撃でした。
ミカ○ムさんも書いてましたが、タイガースにとっては中盤から
全然タイミングの合っていない増渕を交代してもらえたのは
非常にラッキーでした。そのビジュアルとミョーなしぐさに
注目せずにはいられない(笑)佐藤賢が赤星と平野に連続四球。

そして新井と金本に連続タイムリーが出ました!!
昨日書きましたが、これでほぼ勝利を手中におさめたようなものでした。


でもま、勝ちはしたもののヤクルトの底力を感じました。
今年、今のところ好調なのは納得できますね。
若い先発投手陣が何だか調子良いですし、
これでリグスあたりの調子が良くなってくれば、
打線も今以上に恐ろしいことになります。






























・・・一方のタイガース。


開幕から7カード連続勝ち越しは歴代タイ記録で、
優勝確率が100%なんだとか・・・(驚)。









でも今日の金本のホームランでようやく

チーム本塁打が高橋由伸一人分に追いついた

というレベルなので(苦笑)、タイガース絶好調と言われても、
他球団のファン以上にタイガースファン自身が一番実感がない
気がします・・・(苦笑)。

                 おしまい









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。