長い試合だったなぁ

  • k5
    2007年06月06日 17:32 visibility63

昨夜は仕事が早く終わったので、秋葉原「おかげさん」
楽天戦をテレビ観戦しました。

結果はタイガースの勝ち!!
金本が第二の故郷でもある仙台で大活躍でした!!

それにしても試合は長かった・・・。
5時間26分ですよ!!

そもそも「一番濱中」というオカダの奇行を
知った時点で、「長い夜」を予感すべきだったのかもしれません。
下柳は珍しくテンポが悪く、加えて今岡のボケ守備で逆転を
許し、アニキの逆転打でリードして、久保田が珍しく(笑)テンポよく
セットアップしたかと思ったら、
球児がまさかの同点を許してしまうという展開・・・。

はっきりいって球児が登場した時点で、
「あ、今日は○○時には帰宅できて、このスポーツニュースと
このスポーツニュースは観れるなぁ〜」
などとシミュレーションしてました(笑)。

確かに昨日の球児はストレートのキレもコントロールも
今ひとつでした。おそらくフルキャスト宮城のマウンドに
埋まっている赤レンガが気になってたのでしょう・・・(苦笑)。

下柳のテンポが悪かったのもそれが原因かと思いますが、
久保田はそういう細かいことを気にしないので大丈夫だったかと
推測されます・・・(笑)。


とにもかくにも、球児のまさかの同点劇からが長かった・・・。
ついつい「もう一杯!」「もう一杯!」と続けているうちに、
試合もダラダラと延長戦へ・・・。アニキの勝ち越し打で
勝ちを確信した時点では既に相当飲んでたので、藤本の
タイムリーなど覚えていません(笑)。


繰り返しますが、今岡のボケ守備がなければ
あと二時間は早く終わってました・・・(苦笑)。
もっとも今岡からボケ守備と牛歩走塁を取ってしまったら、
今岡の今岡たる所以が何もなくなってしまうので(笑)、
ファンとしてはそれも受け入れなければならないのですが・・・。


友人が言ってました。
今岡は不動の三塁手だと・・・(苦笑)。
※断っておきますが、僕は今岡大好きです(笑)。


とにかく色々ありましたが、おかげで軽く二日酔いです・・・(苦笑)。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。