【ヤッツケ】 Re: タイガースファン同士の心温まる交流日記

  • k5
    2010年02月08日 13:07 visibility55


↑スペルマチガッテマス?(爆)






http://baseballsns.jp/member/3001/diary/156506/


 



ボクは職業柄、言葉を非常に大事にしています。




したがって、差別用語や放送禁止用語などの「コード」には
非常に気をつけて日記を書いているつもりです。






・・・と同時に、「コード」の限界に挑戦しているのも事実です(爆)。



 





あと、言葉の間違いはどうしても気になってしまいます。




これは性格が細かいとか小さいことが気になるのではありません。
私と飲んだことがある方はよく分かると思いますが、
私はむしろかな〜〜〜り大雑把な性格です(一部笑)。
小さいのはアソコだけです(自爆)。








でも・・・、








「オトナの誤字脱字」ってM字開脚くらい恥ずかしいのに、
なかなか指摘されることもなく放置されちゃうことが多いです。
本人は、本当は誤字脱字だと分かっているかもしれないのに、
誤字脱字があるのが放置されてしまったがために、
陰で余計に恥ずかしいことになっちゃってることも。
かといって、それを他人が指摘しちゃうのも何だか抵抗が・・・。














喩えるなら・・・、





 





ズボンのチャックが開いたまま電車に乗ってる人が、
なかなか「チャック開いてますよ」と指摘されず、後々になって
開いてることに気づいて顔から火が出る思いをするのと一緒です(笑)。









なので、私は放置されてかえって恥ずかしい思いをされないよう、
野球SNSという「恥のかき捨てOKな場」であえて指摘してあげて、
後々になって恥をかかないようにしているわけです。






 





ま〜!!なんと優しい!!
なんと慈しみのある!!(笑)




 






私自身も間違いは多々ありますし、皆さんの全ての間違いを
指摘するつもりもありません。基本的に優しい人間なんです(笑)。









ですので、ケースバイケースで『オトナの対応』をします。




 


 







例えば・・・、





 


 








かつて乙女『だった』人に、









「アナタ、もう乙女じゃないですよ!!」






と間違いを指摘したりすることは絶対しません・・・(爆)。







 


 


 



ボクって優しいなぁ〜〜!!
                    (・・・地球の果てまで逃げる)


 








※誤解ないよう断っておきますが、冒頭の写真は
 ハンドクリームとハンドソープを混ぜただけです(苦笑)。







 

         おしまい



































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。