虎のエースナンバー

  • k5
    2008年12月02日 05:56 visibility86


酔っ払って帰宅して、ソファでそのまま寝てしまい、
ヘンな時間に起きてしまいました・・・(汗)。


背番号「18」争奪戦を大号令!




阪神・真弓明信監督(55)が29日、大阪市内のホテルで開かれた
OB会総会に出席。FAで獲得を目指していた横浜・三浦大輔投手(34)
の残留が決まったことを受け、若手投手陣に背番号「18」の争奪戦を
大号令した。

(edit)

悪いニュースを聞いたのはホテルの控室。沼沢球団本部長から
『三浦獲得失敗』を聞かされた。しかし、真弓監督が肩を落としたのは一瞬。
ならば自前で育てるまでと、前向きにとらえた。









 「フロントは補強について、できる限りのことを考えていると思うが、
現場としては若手に最大のチャンスだと思う。いい競争をするということを
考えれば、背番号18は1年間空けていてもエエかな…と思います」

渋い表情をみせたのもつかの間。即座にエースナンバー争奪戦のゴングを
鳴らして、若手投手の奮起をうながした。

球団は28日の契約更改交渉で、杉山の「18」を本人の同意を得て没収。
移籍となれば、三浦に譲り渡すつもりだった。しかし残留が決定し、宙に浮く形に。
「どうするかまだ決めていない。空き番号にする可能性はゼロじゃない」と、
沼沢球団本部長。将に名案がひらめいた。元の持ち主である杉山も含めて、
若手のヤル気の源とする。


・・・う〜む。

だとしたら、タイガースで最も「18番」に近いのは誰なんでしょう?
上園、杉山、白仁田、黒田、蕭・・・。

個人的には蕭は郭李とダブるので、20をつけてもらいたい(笑)。
オスギは剥奪したのに元サヤでは意味がないですし
(・・・三浦の件があってから、『元サヤ』という言葉に過敏になってる(苦笑))、
潜在能力があるとはいえ、白仁田、黒田はまだ未知数。
上園は背番号18を付けるにしても、来年復活するかどうか次第でしょう。




ちなみに、僕は背番号18はこの男にあげるべきだと思っています・・・↓












































阪神には鳥谷、上本と、早稲田の元主将もいることだし、
甲子園のマウンドが最も似合う男でもある斎藤クン!!

あらゆる手段を使って2年後にタイガースに来てちょ〜だい!!(笑)





・・・そうでもないと、当分喪が明けない(号泣)。

             おしまい














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。