ボツネタかな、こりゃ・・・。

  • k5
    2009年01月07日 14:43 visibility1114


日本ハム珍指令「ポニョ」禁止!!


 日本ハムが2月の沖縄・名護キャンプの練習中BGMとして、
「崖の上のポニョ」(藤岡藤巻と大橋のぞみ)を使わない方針を固めた。
この理由には、来日2年目の飛躍が期待されるジェイソン・ボッツ内野手(27)
に対する配慮があった。






 昨季途中、ボッツの応援歌として「崖の上のポニョ」ならぬ「崖っぷちのボッツ」
という替え歌が自然発生した。「ボッツ、ボッツ、ボッツ、ジェイソン・ボッツ♪」と
テンポ良く始まる曲だが、当時は三振ばかりの助っ人を冷やかし「大きな大きな
ファウル〜」など、侮辱的な歌詞も交じっていた。ボッツ自身も内容を理解し、
少なからず心を痛めたという。











・・・そもそも練習中にあの曲が流れたら、ちょっと緊張感が
緩んでしまいそうなので、ボッツに関係なく練習中に流すのは
やめた方がよいかと思われます(苦笑)。


それにしてもボッツ・・・。



こんなんじゃ、絶対に阪神や読売の助っ人にはなれませんね(苦笑)。










読売なんぞは昔から代々、応援歌の替え歌でボロクソに言われ続けてきましたから。



「東海大学〜裏口入学〜 親がいなけりゃ 何にもできない〜
 嫁さんドブス たっつのり〜!!」





「クソマティはアホアホ〜 クソマティはアホアホ〜
 クソマティはアホ〜 ただのアホ〜 クソマティ〜
 便所に落ちろ クソマティ!!」



「イボイボ イボゴジラ 松井はイボゴジラ
 イボイボイボ イボイボ クレアラシル塗れ〜!」




阪神なんぞは、自軍の選手の応援歌にも笑いを求めてます。


代表格はやはり片岡!!あまりにも有名なファンファーレは、
元々日ハム時代のものを受け継いだのですが、誰がつけたのか、
阪神に来てからミョーな歌詞がつきました。











「右投げ〜左打ち〜 実家はヒノキ風呂〜
 リフォ〜ム〜 リフォ〜ム〜 片岡あつ〜し〜!!」




ちなみに替え歌の大御所(笑)といえば、ミュー(お)ジシャンのおりやんさん





こんなんとか、

こんなんとか、

こんなんとか、

ボッツがネタなら確実に帰国してしまいそうな(笑)替え歌を、
続々リリースしてます!!












近々・・・、








 



『妻子持ちが、ビール売りの娘と仲良くなる方法』
              著:隊長53さん


 

『大阪の乙女(笑)が40代独身男性に恋した時』
             著:ミカタムさん


 

『東西 オトナの遊び場100』
              著:草さんJOEさん(共著)




とともに『書籍化』される予定ですので、乞うご期待!!(嘘爆)




           おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。