愛すべき藤田太陽・・・

  • k5
    2009年07月12日 16:51 visibility394


※観戦記はこちら


毎年、トレード要員の本命だった




『ヒノデナキタイヨー』



こと藤田太陽が、ついにタイガースから
出て行ってしまいました・・・。








入団時は読売との逆指名の争奪戦になり、


「読売なんてクソ球団、大嫌いだ!!
 バ〜カ!!バ〜カ!!」


と言ってタイガースに入団してくれました(笑)。
タイガースファンにとって、これはとても痛快で、
全国虎党のハートをガッチリ掴んだ行動でもありました。











・・・が、









八木沢をはじめとする各投手コーチに散々イジられ
まくってケガ、ケガ、ケガ・・・。




その後も、一軍で彼の姿をみるのは2月のキャンプ時だけで、
オープン戦終盤頃にはしっかり鳴尾浜に軸足を置いて(泣) 、
その後、二度と一軍でお見かけすることはないという
サイクルを繰り返しておりました(涙)。









で、結果的に今回西武の水田という選手と交換で
西武にお世話になることに・・・(涙)。








ここで、どうしても脳裏を過ぎるのが平尾の例。


『ヒノデナキタイヨー』の『日の出』が、いよいよ
みられるのではないか?という予感がするのです。











要するに・・・、









潜在能力がありながら、育成下手のタイガースでは
殆ど芽が出なかった選手が、西武で見事に開花!








というパターンに陥る感じがしてなりません(汗)。







だって、あのデニー友利を名セットアッパーに育てあげた
実績を持つチームですよ?!(笑)
デニーみたいに太陽も化ける可能性大です。









そこで・・・、










この『阪神→西武の方程式』に、タイガースで
なかなか芽の出ない選手をあてはめてみることにします。









例えば、おすぎが西武で育成されると・・・、








  →汚い顔の涌井になります!(笑)









同じく・・・、








小嶋   →  細い石井一久に化ける。







鶴    →  ザブングル・加藤似の岸(笑)。





野原   →  現役時代の石毛。
        ※独立リーグ無責任乱発の『現在の石毛』ではない(苦笑)。







藤原   →  現役時代の田辺くらいのクラッチヒッターに
        突然変異するような気がする(苦笑)。






今岡   →  DH制で復活し、江藤以上の活躍!




狩野   →  外野転向でGG佐藤!
        (・・・フライが捕れないところは多分改善されない(泣笑))








もちろんこれらの潜在能力は、
西武に移籍しなければ開花しません(泣笑)。







・・・が、この方程式にも『例外』があります。














秀太   →  秀太    




※お約束(笑)。


南球団社長 → 南球団社長(涙)。

     根本睦夫には絶対なれないようです・・・(泣)。
     だいたい水田って、これ以上内野手増やしてどないするねん?(怒泣)







ちなみに真弓様は、広岡・森レベルに!とは言わないので、
せめて東尾・ナベQくらいにはなって欲しい・・・(願望)。













・・・頭皮が、じゃなく(苦笑)。




            おしまい















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。