k5のお勉強シリーズ(笑): 『季語』 

  • k5
    2009年06月17日 14:51 visibility237


ARAI!!









KANEMOTO!!









BRAZELL!!





・・・の、












『AKB48砲』


で勝ったタイガース!!(苦笑)
















↑勢いで書いただけなので、なぜ「48」なのかについては
 一切触れないで下さい(逃)。


 






それと同時に、太陽と赤田のトレードが噂されてます。










まさしく「季語」の世界です(苦笑)。





そもそも季語とは、俳句に必ず1つ含まれることが望ましい
とされる、季節を象徴的に示す語です。




そして、タイガースにも独自の『季語』が
沢山存在します(笑)。



ここではその一部を紹介しましょう。


2月→バース再来、
    太陽一軍、
         ディアーネット、
      スカイAのキャンプ速報で寝不足、









3月→杉山出遅れ、
    金本初振り、
         下柳スロー調整、
      エース候補は「候補」のまま





4月→このままだと年間本塁打○○本ペース、
      ダメ助っ人を早く見切れ!
     新外人探しでオマリー渡米




5月→タイガース○連敗、
     杉内キラー浅井、
      打順についての議論加熱、




6月→来季構想始まる、
       不釣り合いな緊急トレード話
          (結果的にちっこいトレードで終わる(涙))




7月→来期FAで○○阪神入り?


   
8月→死のロード、高校球児に対して『虎の恋人』



9月→大学球児に対して『虎の恋人』

10月→自由契約発表&秀太はセーフの怪
  
11月→桧山引退、
    ディナーショー予約開始、
    久保田が契約更改でモメる、
    江草が契約更改で怒りの保留なのに笑ってる、









12月→忘年会
   球児か金本の契約更改で年俸金額聞いて、
   自分の収入の○○年分とついつい
   計算しちゃって、結果愕然とする・・・







ホント、毎年毎年、同じよ〜なことが同じよ〜な時期に
繰り返されるので、もはやタイガースの公式カレンダーに
暦と同じレベルで入れてもいいと思います(爆)。









それでも飽きずに、毎年毎年同じよ〜なことで一喜一憂
してるのが、タイガースファンがアホやと言われる所以
なのかもしれませんが・・・、



タイガースファンに『アホ』って言っても、
『褒め言葉』としか捉えられませんので、
他のファンはご注意下さい・・・(爆)。













 




但し、読売ファンに「アホ」言われた時だけは、
喰ってかかるかもしれないのでさらに注意・・・(爆爆)。



とりあえず『季語』、募集中!(笑)

          おしまい































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。