和田豊三塁コーチ!堂々デビュー

  • k5
    2007年11月05日 14:43 visibility460


和田新三塁コーチャー 堂々デビュー (デイリースポーツ)


二塁から本塁へのベースランニング。前任者の吉竹チーフ野手
コーチが横に付き添い、手の
回し方、走者を止める位置などを
チェックした。選手の練習というより、むしろ和田コーチの特
訓といった感も
あったが、04年の2軍コーチ時代に経験を持つだけに、違和感はなかった。

・・・そりゃヨシタケよりは野球然としていて、違和感はないでしょう(笑)。
ヨシタケは、オールスターなどで観られる『三塁コーチ清原』並みに
何もしてませんでしたから(苦笑)。




 球場中に響く大きな声と派手なジェスチャーで「GO!!」「ストップ!!」を
繰り返した新三
塁コーチャー。アドバイスを送った吉竹コーチは
「いろいろな確認をした。これから徐々にやっ
ていけばいい」
と話したが、体を張って選手を止めるシーンなどは、堂々たるものだった。



・・・やっぱりヨシタケは先輩ヅラなんですね(泣笑)。
それもさることながら、ヨシタケが「確認した」ことって何だったのでしょうか?

「あ〜!こういう時は回していいのね〜!!」
「ふ〜ん・・・。こういう時は止めるのか・・・。」

『確認』して『徐々にやっていけばいい』のは、
和田コーチの三塁コーチさばきをみながら、
ヨシタケが過去数年間の過ちを反省することなんでしょうね・・・(涙)。









        
               おしまい


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。