野口・6500万でサイン

  • k5
    2007年12月11日 18:01 visibility64
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20071211-294216.html

阪神野口寿浩捕手(36)が11日、兵庫・西宮市の球団事務所で
第2回契約交渉に臨み、推定年俸6500万円でサインした。
「最後に『上園とか若いピッチャーを頼む』と言われてね。ボクのやる気が
ふつふつわいてきた」。前回、球団はFA残留した際の上乗せ分を含まない
6500万円をベースに、500万円ダウンの6000万円を提示。
今季年俸7500万円をスタートラインと考える本人は、大幅なダウン提示に
怒りをあらわにしていた。最終的には前回より500万円の上積みと、
自らの存在意義を認める球団からの“育成依頼”に納得した。

ま、妥当な金額ではないでしょうか?何となく・・・(笑)。
FA残留の上乗せ分ってのが数字のマジック風にみえますが、
6500万くらいの能力と、仕事はしたと思います。

ちなみに皆さんは、野口というと『上園の育成』に目が行きがちですが、
07年の野口の最大の見せ場は、千葉マリンで白昼堂々
マリサポのヒューヒューという喝采(?)を浴びながら、
ジャンとキスシーンを繰り広げたことでしょう・・・(苦笑)。
多分、あれで500万プラス(笑)。

                    おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。