甲子園の特等席

  • k5
    2008年04月29日 11:36 visibility163


甲子園のマウンドはジェット風船を見る特等席

 大阪・寝屋川市生まれで子供の頃は阪神ファンだった巨人・上原が、
こう語ってくれたことがある。「甲子園のマウンドは、7回裏のジェット風

船を見るのに一番の特等席」。7回、阪神の攻撃前、グラウンドを360

度取り囲む4万5000人の観客のほぼ全員が、一斉に空へ放つジェット

風船。それを真ん中のマウンドで見るのは、確かに壮観だろう。


・・・これはホント納得してしまいました。
しかもジェット風船が飛ぶのは7回裏ですから、
相手球団の投手じゃないと味わえない醍醐味。
上原はコレが見たいがために、阪神じゃなくて読売に行ったのでは
ないかと思うくらい、それはそれは羨ましい限りであります。









でも今のままでは、上原が7回裏のマウンドに立ってる
シチュエーション自体、読売にとってはちょっと自殺行為
なわけで・・・(泣笑)。

                   おしまい



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。