鳥谷が一皮剥けるには・・・

  • k5
    2008年09月30日 11:46 visibility344


※酔っ払って寝オチしているわけではありません(笑)。




鳥谷敬


1981年6月26日生まれ。27歳。東京都出身。
 
聖望学園高では3年夏に遊撃手兼投手として甲子園出場を
果たす。初戦となる二回戦の日田林工戦ではリリーフとして登板し、
最速143km/hを計測したが、敗退。




早稲田大学人間科学部に進学し、後藤武敏と並んで東京六大学
史上最速タイとなる2年春での三冠王に輝き、ラストシーズンの4年秋
には2度目の首位打者を獲得し、ベストナインも通算5度選出された。
走攻守揃った大型遊撃手として同期の青木宣・比嘉・由田らとともに
中心選手として活躍、早稲田大学を4連覇に導いた。




2003年のドラフト自由獲得枠で阪神タイガースに入団。
その後、大学の先輩・オカダ監督の寵愛を受けつつも(苦笑)、
その類まれなる身体能力を持ち味に、タイガースのショートとしてぼちぼち活躍。



試合後も練習に励むなど、野球に対するストイックな姿勢を持ちつつも、
ヒーローインタビューや試合中のクールな雰囲気が「ヤル気がない!」と
ネガティブにとられることもしばしば・・・。

冷静になって考えてみたら、ショートというポジションを守っていながら、
こんなにタフなフィジカルを持ってて、滅多なことじゃ欠場しないこと自体、
チームにとっては非常にありがたいことなんですが、
な〜〜〜んか物足りないんですよね・・・。










やはり・・・、


『フィジカル面よりもメンタル面に課題があるのでは?』


























・・・こうなりゃ、シーズンオフは金本や新井とともに、
鹿児島の最福寺で火柱の激近で不動真言を唱える
護摩行でもしてもらいましょう!!!




鳥谷!!
気合を入れて覚醒せよ〜〜!!






・・・ん?




























火柱に近づきすぎたら、こんなんなってしまうかも・・・(苦笑)。


※オチ、ミエミエ・・・m(__)m









・・・。

・・・季節の変わり目。


一気に寒くなりましたが、皆さまくれぐれもご自愛下さい・・・(号泣)。


          おしまい


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。