ベイファンの皆さま、すみませんm(__)m

  • k5
    2008年06月18日 00:12 visibility51


今日はあまり試合を観てなかったので、
観戦記はありませんm(__)m





でも、連敗ストップして良かったですね。
今日も読売マリーンズ(笑)は猛打爆発だったりするのですが、
タイガースは今日勝って、千葉マリンでの惜敗が
ムダにはならなかったことを証明しました!!
明日も勝ちたいところですが、ただでは起きない
ノムさんですから(汗)、さらに気を引き締めて
闘いたいところです。









ところで今日は、読売ベイスターズ(笑&合掌)
ファンの皆さんにお断りしておきたいことがあります。





阪神が三浦獲りへ!今オフFAの目玉や


阪神が、今オフFA補強の有力候補として、横浜・三浦大輔投手
を水面下で調査していくことが16日、分かった。三浦は
昨オフにFA権を再取得。今季が6年契約の最終年にあたるため、
FA権を行使せず横浜に残留したが、来季以降は未定。
現在、リーグ最下位に苦しむ横浜も全力で引き留めにあたることは
必至だが、通算119勝を挙げる“ハマの番長”の動向を、
猛虎が徹底マークに入る。
-----(edit)-----
三浦は奈良県出身で、少年時代は熱狂的な虎ファン。また大阪市内の
岡田監督の実家近くで過ごした時期もあり、プロ入り前から岡田監督
とは旧知の間柄だ。すべては“三浦次第”ではあるが、こうした
虎との縁もあるだけに「ハマの番長」が「虎の番長」に転身することも
十分に考えられる。
















・・・誠に申し訳ございません!!



国民紙「デイリースポーツ」ですが、試合のない日は
「東スポ」に早変わり・・・(涙)。
特にここ最近のデイリーの『飛ばし記事』っぷりには、
タイガースファンですら辟易としています。







確かにタイガースにとっては「虎キラー」の三浦は憎き相手では
ありますが、数年前に三浦とともに横浜のローテを守った
「読売キラー」アゴ倉は、読売にFA移籍してからは要所で打たれ、
読売の敗退に貢献するという「読売キラー」っぷりをいかんなく発揮
しております(涙)。
そういう前例があるので(苦笑)、
三浦はやはりタイガースではなく、
横浜で頑張った方がよいと思われます
(・・・阪神戦以外で勝ってるのをあまり見ないし(苦笑))。














ただ、不思議と、FAやトレードでタイガースに
入団する選手に対して、あまり「ヨソ者」という
感じを受けることがありません。


今やすっかりチームの顔となった金本や下サマ、矢野の
「アラ40トリオ」だってみんな移籍組だし、
新井にしてもすっかりタイガースの顔となってしまいました。
読売のスタメンを見て、「こりゃパリーグオールスターか?」と
思わせるような違和感を、タイガースの移籍組からは
殆ど感じないのです(・・・って、やはりファンだからか?(苦笑))。












一番大きいのは、読売と比べ、タイガース(というか関西)には
独特の文化があって、それが強烈過ぎるから、
移籍組が染まってしまうというところがあるでしょう。
そういう意味では、新井よりも鳥谷の方が「ヨソ者」という感じを受けます・・・(苦笑)。








あとは、

生え抜きで他球団にも自慢できるのは赤星とJFKくらいでして(涙)、
移籍組がチームの中心とならざるを得ないほど
生え抜きがだらしないというのもあります・・・(泣笑)。









まぁそもそも我らがタイガースは、基本的に
「アホな選手・アホになれる選手」に対して
門戸が非常に広い 
というところがあるので(苦笑)、
三浦が阪神に来るか否か、
万が一阪神に来たとして阪神で成功するか否かは、
三浦がアホになれるか否かにかかっていると思いますね(爆)。



p.s.
あ、もちろん背番号18は「空き枠」です(笑)。














        おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。