千葉ロッテというチーム

  • k5
    2008年05月06日 00:10 visibility150


↑CSで「虎バン」を録画しといたら、ソフバンvs楽天が・・・(涙)。
 やけに長い試合だなと思ったら写真のような濃霧で長い中断があったそうです。
 「虎バン」が全然録画できなかったことも残念なんですが、それ以前にタイガースファンは
 「濃霧で中断」という言葉に異常に反応してしまうもので・・・(号泣)。


※今日の観戦記はこちら








ふ〜。大渋滞から抜け出し、ようやく帰宅しました。

昨日〜今日と、山中湖に一泊二日で行ってましたが、
結局何しに行ったか分からん一泊二日になりました(涙)。

山中湖まで行ってるのに、テレビで野球三昧・・・。
それ以外は持ってきたノートPCで日記更新。
だって、山中湖周辺も激混みで外出する気にもなれず、
気付いたら日記に載せる写真も撮ってきてない・・・(汗)。





結局「ほうとう」を食ったのと、大渋滞に巻き込まれた
こと以外は、ウチに居るのと殆ど変わりませんでした・・・(苦笑)。

今日も14時にタイガースの試合が始まるまで、CSで
ロッテvsオリックスを観てました。オリに移籍した濱中が
「おっさーむ、おっさーむ」とコールされていたのも新鮮でしたが、
(打撃もおっ寒ぅ・・・(苦笑))
千葉ロッテの名応援歌
「フランコ(メイ?)のテーマ」(原曲:Dropkick Murphys『For Boston』)
が、助っ人じゃない神戸に引き継がれていたのも驚きでした。
※千葉ロッテの応援歌について、詳しくはこちらで。


なお、05年の『恥辱の日本シリーズ』でヤケになって、
この応援歌に合わせて大きな声で
♪おーま○○ おーま○○ 大阪ではお○こ〜
  おーま○○ おーま○○ 大阪ではお○こ〜
と酔っ払って唄ってたのはワタシ ・・・の友達です(爆)。


















さて、昨日のオーティズ情報の続きです。






【ロッテ】オーティズにショック療法?

<オリックス6−3ロッテ>◇5日◇スカイマーク

 ロッテのバレンタイン監督が、グラブ投げの珍プレーを犯した
オーティズにショック療法?を施した。ウオーミングアップが終わると、
3個のボールを持ってグラウンドへ飛び出た。ボールを転がすと、
あらかじめ打ち合わせ済みの堀、橋本、ベニーが一斉にダッシュで
追い掛けグラブを投げ付けた。大爆笑のナインから
「誰も当たらないじゃないか」と声が飛ぶと、橋本は「オレ当たったよ」と
アピールするなど、大いに盛り上がった。オーティズは照れながらも大笑い。
敗戦の一因になっただけに触れにくい話題だが、バレンタイン監督が
あえて笑いに変えていた。









・・・ロッテって、こういう心憎いところが好きですね。

ファンも、あれだけ頑張って威圧感のある応援をしていても、
心のどこかに「弱いときのトラウマ」を抱えているのが
見え隠れするので、ミョーに親近感を感じてしまいます(笑)。



昨年の交流戦では、甲子園では死球合戦になりましたが
(こないだもそうでしたが、あの時も元々はオスギが悪いわけで・・・(汗))、


何より報復死球の「演技下手」な藤田もクビになってますし(苦笑)、
千葉マリンでは9回9点の「本家!コバマサ劇場」を観て、
「久保田劇場なんてまだまだ青いんだな・・・(汗)」
と、タイガースファンの未熟さを痛感させられました(爆)。

応援合戦含めて、ロッテ戦は必ずネタになることが起こるので(笑)、
今から交流戦がホントに楽しみです!!

                         おしまい







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。