渡辺伸彦!!

  • k5
    2007年10月29日 14:34 visibility1831

懐かしい名前が紙面を飾っていたので、思わず日記を
更新してしまいました。

“アニキの恋人”渡辺伸彦打撃投手、星野ジャパン入り


 

懐かしいですね、渡辺伸彦・・・。
もっとも『アニキの恋人』っつっても、アニキは
日本代表には入っていないので、あまり意味が
ないような気もしますが・・・(苦笑)。

渡辺投手は1988年くらいにタイガースに入団して、
「ブルペンで5球投げれば肩が作れる」という
都合のよさをウリに(笑)、中継ぎ投手として活躍しました。

元々はコントロールのよい投手だったのですが、
神宮のヤクルト戦で、のちにチームメイトとなるパリッシュの
頭部付近にボールを投げて、日本球界初の危険球退場の
処分を喰らった投手としても有名です。


ちなみにその試合、ボクは現地観戦していたのですが、
渡辺投手は、危険球に怒り狂って大暴れしたパリッシュから逃げるために
外野フェンスの方まで逃げていったのですが、ヤクルトのコーチか誰かが
そこまで追いかけていて、神宮はもはや動物園状態でありました
(・・・勝手に引用しますが多分こんな感じ。笑)。


もっとも、レフトスタンドにも黄色い『猛獣』が山ほど
陣取っておりまして(苦笑)、こんな興奮するようなシーンをみせつけられて、
黙っているはずがありませんでした・・・。
レフトスタンドの猛獣たちは、大挙してライトスタンドへ突進すると、
ミドリの貧乏傘連中に片っ端から殴りかかり、
それはそれは無法地帯と化していました・・・(汗)。



そんな想い出の渡辺伸彦(・・・こんなまとめ方でいいのか?)。


一応『日本代表入り』ということなので、ぜひ頑張って投げて
味方相手に乱闘劇のきっかけでも作ってきて下さい(笑)。

         
               おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。