大畑さん!教えて〜〜〜!!

  • k5
    2007年12月21日 13:29 visibility105
ハロ〜〜〜エヴィワン ハウズィット!!!

やっと地獄の鎖国週間も終わり、イングリッシュがリオープンになりました(笑)。
HNも元に戻しましたので、ドンフォゲッティット!!でお願いします。
さて、トゥデイズトピックですが・・・

赤星「教えて」 神鋼大畑にレッスン希望
今オフ、首周辺の筋力強化を図る赤星が、親交のあるラグビー神戸製鋼
エースWTB大畑大介の「レッスン」を希望した。頚つい椎間板ヘルニアの
悪化を防ぐため、現時点は少ない負荷で鍛えている状況。
「野球選手で首を鍛えるのは、あまりない。ラグビー選手とか、首を痛めながら
プレーしている方もたくさんいると思う。大畑さんに、いろいろプライベートで
教えてもらえれば」と話した。

このニュースをみて、ついつい思い出してしまう想い出があります。
それは2003年、日本中がタイガース優勝で盛り上がっていて、
ダイエー(当時)との日本シリーズが始まろうとしていた頃の話です。

ボクは18年ぶりの優勝ということもあり、福岡と甲子園のチケットは全て
手配済みで、会社を休んで全試合観戦する予定でした。

・・・が、ちょうど同時期にオーストラリアで行われる
『ラグビーワールドカップ』を視察するという仕事が発生し、
ボクに行ってほしいというオーダーがありました。もちろんボクは
「そんなん行かされるなら会社辞める!!!」
まで言って固辞したのですが、
「大丈夫!大丈夫!タイガースファンは世界中に
いるんだから、世界中どこでもテレビでやってるよ!!」
と、今冷静に考えれば絶対ありえないウソに騙され(苦笑)、
愛するタイガースを捨て、まんまと何の興味もないラグビーを観に、
オーストラリアに出張することになってしまったのです・・・(号泣)。

オーストラリアでは、当然日本シリーズがテレビでやってるはずもなく(涙)、
しかもオーストラリアと日本は殆ど時差がなく、日本で試合が
行われている時間とほぼ同刻にラグビー日本代表の試合もあるため、
ラグビーの試合が終了してからインターネット環境のあるところを探して、
タイガースの結果を確認するという毎日を過ごす羽目になりました・・・。

そして出会いは突然・・・。

日本シリーズ第3戦、藤本の犠牲フライでタイガースが初勝利をした日の夜、
僕はラグビーの試合からホテルに戻り、ビジネスセンターでチェックをしていました。

そしてタイガースの初勝利を知ったボクは、静かなビジネスセンターで
パソコンの画面に向かって思わず
「よっしゃあ〜〜〜〜〜!!!」
と叫んでしまいました(苦笑)。すると隣に座っていた、日本代表のジャージを着た
選手と思しき人が僕に声をかけてきました。

選手「え?どうしたんですか??」
k5「いやぁ、タイガースがやっと初勝利したんですよ〜!!」
選手「あ、そうなんですか?!?!
    実は僕もタイガースファンなんですよ〜!!」
k5「あ、そうなんですか?実は僕、ラグビーって全く知らないんで、
  本当はラグビーなんか(←既にかなり失礼(苦笑))観に来ないで、
  甲子園で応援していたかったんですけどね〜!」
選手「・・・いやぁ、僕だって試合がなければ甲子園行きたかったですもん!!」
二人「わはははは〜〜!!」
k5「まぁ、強敵ばかりかもしれませんが、明日もがんばって下さいね!」
選手「ありがとうございます!!」

そして日本代表とタイガースの勝利を祈ってガッチリ握手をして、
ボクは先にビジネスセンターを後にしました。
すると一緒に視察に来ていたスタッフがその仲良さげな光景をみていたようで、
ス「k5さん!!大畑さんと知り合いなんですか?!?!」
k5「ん?誰やそれ???」
ス「え?知らないんですか???日本代表のスーパースターですよ!!!」
k5「ふーん。で、それがどうしたの?」
ス「いやだから、今さっき話してた・・・」



そこで初めて知りました。
どうやら僕が失礼なことを言いつつ、ガッチリ握手をした相手が
実は大畑選手だったようで・・・(苦笑)。

周囲の同行者は「何でサインもらってこないんだよ〜?」と
残念がってましたが、僕自身はそこまで思い入れもないので
後悔も何もないのですが(苦笑)、彼の名前が出てくるたびに
そのビジネスセンターの思い出がリフレインされます・・・。

               おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。