もしも野球日本代表の・・・

  • k5
    2007年12月04日 16:35 visibility113


もしも野球日本代表監督がオカダアキノブだったら・・・。


「後ろがしっかりしてるんやし!」と、
韓国戦で川上、岩瀬を続投しなかっただろう・・・。
多分長谷部クンもワンポイントで登場してただろうけど、
その代わり、間違って延長戦になったら球児と上原で
ヒーヒー言ってただろう・・・(涙)。





「チャンスなんやから、誰か打ってくれるやろう」と、
台湾戦で満塁からスクイズはしなかっただろう・・・。
そもそも1、2塁から送りバントもしなかっただろう・・・。
そして里崎あたりがセカンドゴロゲッツー・・・(号泣)。




台湾戦の逆転の瞬間は、吠えて喜ぶのではなく、
手を叩いて子供のように喜んでいただろう・・・。
そのはしゃぎっぷりに慣れていないナインは、
その姿をみて燃えることなく、ドン引きだっただろう・・・(涙)。



そもそもショートは川崎じゃなくて、大学の後輩の鳥谷が
選出してただろう・・・。しかも一番で起用してノーヒット。
ただし台中の夜では大暴れ・・・(苦笑)。



守備走塁コーチは山本浩二じゃなくヨシタケだっただろう・・・。
何でもかんでも回して、本塁憤死が山ほど出ただろう・・・。


そんな首脳陣をみて、中日あたりは選手派遣を拒否してただろう・・・。
楽天とオリは選手派遣したくても出来なかったので
(厳密には長谷部くんが派遣されてるけど(苦笑)) 
中日が選手派遣拒否したら、ここぞとばかりに自軍の選手を
派遣してくるだろう。川上の代わりにマー君が?
アライバの代わりが大引と阿部真?







嗚呼、考えてたら恐ろしいことにキリがない・・・(泣笑)。
星野JAPANで心底良かった。


             
・・・でもそんな恐ろしい監督が、まさか自分の贔屓チームの監督だなんて(号泣)。

              おしまい


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。