【ヤッツケ】 「今読んでる本」 と 「トリー谷」の話

  • k5
    2010年12月10日 12:01 visibility284


 


「猛虎遺伝子 ~タテジマを脱いだ男たち~」


 



タイガースから移籍したり、引退したりで
タイガースから「旅立っていった男」たちが、
タイガース時代をあれこれ語っている本です。




最初は、


 


「タイガースで活躍できなかった人たちの『言い訳』本」


 


かと思いましたが(苦笑)、他のチームとは異なり
熱狂的(・・・文字通り「狂ったように熱い」www)なファンとマスコミがいる


タイガースで活躍することが、いかに大変かがよく分かる本です。


 



正直、タイガースという環境で野球を続けるというのは
尋常なことではないんでしょう。



 


例えば金本なら、
「広島での連続フルイニング試合出場」よりも
「阪神での連続フルイニング試合出場」の方が
どれだけ大変なことなのか。




 


例えば城島なら、
「福岡でのインサイドワーク」よりも
「阪神でのインサイドワーク」の方が
どれだけ緊張するシンドいことなのか。




 


この本を読むと、よ~~~く分かります。


 



逆に、例えば下柳が、ファンが温かい日ハムに残っていたら
25勝くらいしてたんちゃうかと(笑)。


 


 


例えば鳥谷が、内野フライでもホームランになる読売に
在籍していれば、ホームラン70本くらい打つんじゃないかと(爆)。


 


 


ですから・・・、


 


 


 


 



 


鳥谷の年俸2.6億円も頷けるわけです。


読売の坂本なんて青二才と一緒にされちゃあ困ります!!


 



ショートもまともに守れない坂本に、「ショフト」が出来るか!!


 



もう中学生みたいな顔の坂本に「海老蔵瞬殺」が出来るか!!



 


って話です(笑)。


 


 


 


 


・・・まぁもっとも、「海老蔵瞬殺」の話も、


 


 


海老蔵だと思っていた相手は、


 


 


 


 


 


 



 


実はコイツだったってオチじゃないかと


私は踏んでいますがね(失笑)。



 


         おしまい





























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。