今シーズンの注目J!

  • けんた
    2009年03月01日 22:57 visibility27
いよいよ今週Jリーグ開幕!!

そこで、今シーズン個人的な注目を(^^♪

まず、Jで�番の注目は・・鹿島や浦和、ガンバじゃあまりに芸がないから
サンフレッチェ広島!

昨シーズンJ2で圧倒的な強さを誇り、いいサッカーをするとの評判。
一昨年J2落ちしたけど、監督もメンバーも変えず(駒野は移籍したけど)
チーム力を保持してJ2で戦ったのは異例中の異例。
MFだけでなくDFもFWもパスを繋いで、連動して動く。
日本代表が本来目指すべきサッカーだと思う(・・というか完成度は広島が全然上??)

さらに選手でも広島10番柏木陽介は、
若手の中で一番注目している選手。現A代表の内田や香川、安田
代表候補の乾や金崎。いい若手は多いけど、その中でも持っている力は柏木は
抜群に抜きんでてるものがあると思う。
将来的には日本でNO.10を背負ってほしい選手。
(というか、なぜ今A代表に呼ばないか??わからない・・パスの受け手出してにもなれる
運動量は香川ら他のMFより上、個人でなくチームのために犠牲というかフォアザチームで働ける選手なのに・・)まあ、とにかく、柏木は要注目の選手ですヽ(^。^)ノ


Jで�番目に注目は名古屋グランパス
去年はピクシー監督の下いいサッカーしてたので、
その2年目に注目。田中隼磨、ダウ゛ィはいい補強だったなあという印象。
去年ブレイクした小川にも注目。今年はACLもあるから、Jとどれだけ
両立できるかもポイント。久々のタイトルにも期待ですね☆

そして、�番目が、地元ジェフ千葉
去年は残留争いをしてしまったけど、今年は最初から
ミラー監督がいる。戦力は豊富とはいえないけど、アレックス、中後、福元など
悪くない補強だと思う。FW補強しなかったのが心配だけど、
巻、新居、青木などがやってくれるはず!(そろそろ青木君ブレイクして・・)
去年の大分のような躍進を期待したいです。


でも、注目とは別に優勝争いとなると、、
やはり鹿島アントラーズが筆頭になるのかな。
というか、ゼロックス見ても、鹿島は強い!穴という穴がない。
小笠原、中田浩二が戻ってきたらほんと、鉄板といってもいいくらい
強いかもしれない。

ライバル候補のガンバは怪我人多いうえ、移籍選手がフィットしてない。
レッズはまだ試行錯誤で、どこまでの実力か未知数。
フロンターレも外国人いるいないでだいぶ変わるので、優勝はちょっと難しいのかな、と。
グランパスは、ACL初挑戦なるから、やはりリーグとの並行は難しそうだし。
そうなると、ACLとリーグとの並行の経験もあり、若手中堅ベテランとバランスよく
外国人だけに頼っているわけでない鹿島の3連覇は現実味がありそう。

あと、最後にJ1初挑戦のモンテディオ山形
初めて見る選手や、試合自体も見たことないからわからないけど、
初のJ1舞台でどれだけできるか楽しみですね。

今シーズンJリーグ今から楽しみです☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。