リトマネン来日!

  • けんた
    2009年01月26日 00:23 visibility100
2月4日の日本ーフィンランド戦で、元アヤックスなどで活躍した

リトマネン来日!!

今はもう37歳で流石に最盛期のプレーにはほど遠いとは思うけど

昔アヤックス時代には好きだった選手^^

そんな選手を日本のピッチで見れるのは、なにか感慨深いものがあります。

当時のアヤックスといえば、クライファートやカヌ、ダービッツ、オーフェルマルス

デブール兄弟、ファンデルサールなどそうそうたるメンバーがいて黄金時代と呼ばれてた。

そんなかでもNO.10をつけて、輝いてたのがリトマネン!!

典型的なNO.10タイプで司令塔だけど、点もしっかり取るタイプだった。

バルサやリバプールでは失敗して

輝いてたのはアヤックス時代だけと短い期間だったのも事実だけど、

日本戦では、少しでも、往年時代のプレーを期待したいです!!





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。