ウ”ェルディ迷走・・・

  • けんた
    2009年01月20日 01:20 visibility38

ウ”ェルディが株主譲渡になるそうですね。

正直、ここ数年のウ”ェルディは方向性が全く見えない。
そもそもがホーム移転からが迷走の始まりのような気もする。
川崎から東京に移ったのは、より全国区にしたいからだと思うけど、
浦和にしろ鹿島にしろ、東京以外からのチームでも十分人気は取れるし
全国区になれるはず。

2006年には、ラモスを監督にしたのはいいけど、獲得した外国人がことごとく失敗のうえ
途中解雇。2007年には今度はベテラン重視で名波や服部、土屋を獲得したけど
結局はフッキ頼みのサッカー。J1昇格したのはいいけど、フッキがいなくなったら
どうするんだろう?と疑問にしか思わないサッカーに終始。


で、去年の2008年はフッキをフロンターレから戻したのはいいけど、
すぐにポルトに移籍。途中加入の大黒もフィットせず。
フッキいなくなったら、今度はディエゴ任せのサッカーで結局、1人のスーパースターに
しか頼ることしかできないのか、という感じ。

J2降格は悲劇というより、必然の結果にしか見えない・・・。
オフシーズンも、1度解雇した服部、土肥、船越らと再契約。上の人達が何を考えているか
全くわからないというか、その場その場の付け焼刃で乗り切っているとしか思えないです。

ウ”ェルディといえば、J開幕当時はっきし言って大嫌いでしたけど、
憎らしいくらい強くて、J歴代でも屈指の華麗さを誇るサッカーを展開していたのも事実。

今年は若手中心にしていく方針らしいが、まずはJ1上がるのも大事
だけど、去年の広島のように、内容もしっかり伴って、J1で戦えるだけど力を取り戻してから
また復活してもらいたい!
あの、強いころのウ”ェルディまた見たいものです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。