激闘! バルドラホームで首位決戦


今日は舞浜で開催された、バルドラール浦安×湘南ベルマーレを観戦しました。

ともに2連勝中であり、名古屋オーシャンズが2勝1分であるため、この試合の結果によって3節時点の首位が決まるという状況。
試合速報がバルドラール浦安の公式HP(携帯向け。http://bardral.mobi/)にアップされています。

2分。湘南が中央、右サイド、左サイドとコートを広く使う素早いパス回しで、5番 ジオゴがフリーとなり、これを確実に決める。
湘南が先制。

GA左手前付近への浮き球パスを小宮山がダイレクトでシュートするが、ゴールならず。

湘南GK阿久津からのロングフィードをジオゴがGA付近で胸トラップし、そのままオーバーヘッドキック!
これもゴールならず。

19分。左サイドキックインから右CK付近にパス。
13番 野嶋がこれに追い付き中央に折り返す。
これに9番 大地が合わせ、湘南が2点目。













前半は、浦安は中央付近まではボールを回せるが、ミスパスが目立つ。

湘南は労をいとわないランニングと積極的なクサビのパスでゲームの主導権を握る。




後半。
1400人という、ほぼ満員のホーム戦で負けるわけにはいかない浦安。
さらには、この日の朝にキャプテン市原に赤ちゃんが産まれたとあって、俄然勝ち星が欲しいところ。


26分。PIVO当てを中島が体勢を崩しながらも反転シュートで決め、1-2。


31分。さらに、17番 稲葉がシュートを放ち、GKが弾いたこぼれ球を19番 高橋が決めて同点とする。

会場は大歓声に包まれるが、湘南は素早いキックオフからゴール前に進出し、すぐさま野嶋が決め、2-3となる。

32分。しかし勢いが止まらない浦安は、左サイドのワンツーから5番 小宮山が決め、再び追い付く。
吠える小宮山!

36分。左CKからのパスを8番 藤井が決め、ついに浦安が逆転に成功する。









後がない湘南は、ジオゴをGKとするパワープレーに出る。


浦安は前半に続き、後半も5ファールとなるが、会場を包む、俺の浦安♪コール(小さな世界♪の替え歌)と手拍子に後押しされた選手達は、なんとか1点を守ろうと必死の守備を見せる。

ラスト1秒で浦安GK川原のロングスローを中島が足でキャッチし、グリコのポーズをしたまま試合終了。

浦安が4-3で接戦を制し、開幕3連勝で首位に踊り出た。

湘南はジオゴが驚異的な働きで魅せた。







浦安はGK川原が数々のキーパーチャージを物ともせずに君臨。
シュートをバーに当てて防ぐなどの活躍で勝利を呼び込んだ。



稲葉も得点こそなかったものの、積極的なドリブル突破やシュートで持ち味を発揮した。

次のホームゲームは1節アウェイ戦を挟んで10月20日に強敵・名古屋オーシャンズを迎えます。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。