驚愕ゴール!!

ラボに復帰してもうじき一週間が過ぎようとしています。


 


でも皆さんの日記への訪問ばかりで自分の日記が疎かになっていました。


 


どうもこんばんは!!


やること全てがいい加減な男です[d223]


 


 


さて、皆さんご存じのことと思いますが・・・


 


W杯アジア3次予選今月11日に行われるタジキスタン戦と


15日に行われる北朝鮮戦の日本代表メンバーが今日、発表になりましたね。


 


GK3名、DF、8名、MF、5名、FW7名の計23名の精鋭達。


 


我らがヴァンフォーレ甲府からもハーフナー・マイクが選出されました。


正直、「選ばれるだろうな」とわかっていても嬉しいものです、ホッとしました[d140]


 


この2試合、特に15日の北朝鮮戦は厳しい試合になることでしょう。


でも両方勝って是非ここで3次予選突破をスッキリ決めて欲しいと思っています。


 


 


 


さて、本題はここから。


 


先日10月の30日に行われたJ2第33節ニッパツ三ッ沢球技場で行われた


横浜FCvs岡山の試合で『ものすごいゴール』が生まれたそうですね。


 


ここラボでも取り上げられていたのかどうかは知りませんがサッカー好きな


皆さんでしょうからきっとこの出来ごとはご存じのことかと思います。


 


でも・・・まだ知らない方もいるでしょうし、この歴史的なゴール?を僕も


日記に書きとめておきたいので今こうして日記を書いている次第です。


 


何せ、どんなにいい試合をしても日の当らないJ2ですからね。


J1ではどんなに酷い試合をしていてもテレビ、新聞全てが取り扱ってくれます。


 


でもね、J2ではどんなに素晴らしい試合をしてもとりあげてもらえません。


昨年、我らが甲府も数々の激闘を経験し、記憶に残る様な素晴らしい


試合も数試合ですがありました。


 


特に昨年の10月の千葉との昇格のかかった一戦は僕の記憶に残る名勝負です。


 


その前年では湘南とのこれまた昇格のかかった激闘もありました。


 


でも、どんなにもの凄い素晴らしい試合をしたってテレビでは放送がないし、


新聞でも写真はおろか活字でも小さく数行の記事になってしまいます[d234]


 


だからこんな時くらいはJ2に脚光を浴びて欲しいと思いまして・・・。


日記を書くことに決めました[d150][d150][d150]


 


この横浜FCvs岡山戦、何がすごかったのかと申しますと、実は・・・


 


世界最長ヘディングゴールが達成されたのです。


 


後半24分、ゴールを決めたのは岡山の植田龍仁朗選手(23)


 


僕も実はこのゴールもちろん観ていなかったんです。


 


でも、すごく気になったのでどうしても観てみたいという気持ちが強くなり


今日、休日でもあったので動画サイトのYou Tubeで検索したらありましたよ[d231]


 


試合後の計測では、このゴールは約57メートル80センチだったらしいですね。


 


これまでの記録はギネスに申請中だという今年9月にノルウエーリーグで生まれた


約57メートル30センチのヘディング弾。


 


僕もこのニュース、初めはネットで目撃したんですが「えっ?ええぇ~!!??」


ってな感じでヘッドで58メートルって一体、どんなヘディングシュートだったの!!??


ってな感じだったんです[d223]


 


これはどうしても観てみたいとなり今日調べたらこれがもの凄い!!


 


サッカーを取り扱った動画は毎日のようにたくさん投稿されていますが


再生回数が半端なかったです(笑)


 


J2の試合でしかもちょっと失礼な言い方になってしまいますが横浜FCvs岡山ですよ!


 


日本代表戦の動画に匹敵するぐらいの動画再生回数には正直驚きました[d276]


 


では、説明するよりご本人の目でご確認ください。


観た人もいるかと思いますのでスルーして頂ければと思います。


ではまず先日の驚愕の植田選手のヘディングゴールから[d231]


 










 


あはは~す、凄すぎる!!(笑)


驚いたよ、本当に[d231]


 


そしてこちらもついでに[d231]


下の動画がノルウエーで9月に記録されたこれまでの世界最長ヘディングゴールです。


 










 


動画の35秒あたりで余りの驚きか実況のアナウンサーも「あっはっはぁ~」って


笑っているような声が聞こえます(笑)


気のせいっすかね!?


いや、絶対に笑っていますよ!!


気になる方は動画チェックしてみて下さい[d140]


 


ということで、二つとも今年生まれたゴールなんですね。


 


ちょっと驚きというかこういうことって続くものです。


 


岡山の植田選手のゴールは相手GKの判断ミスを気遣いギネス申請を行う方針は


ないというが今後Jリーグがアクションを起こす可能性は十分にあるかもしれないという


ような記事がスポーツ新聞には載っていましたね。


 


ちなみにJリーグの長距離ゴールは2006年7月12日のこれまたJ2。


当時J2だった仙台vs東京Vとの一戦でヴェルディの


高木義成選手が記録した89メートル弾が最長。


 


J1の試合では2007年11月24日、千葉vs清水で


千葉のジョルジェビッチ選手が記録した70メートルが最長。


 


これまでJリーグで記録された55メートルを越えるゴールはいずれも足。


ヘッディングでの55メートル越えのゴールは過去に一度もなかったそうです。


 


こういうニュースってすごくうれしいですね。


 


こういうスーパーゴールも嬉しいけど顔面で押し込んだって同じゴールだぞ!!


 


ヴァンフォーレ甲府の選手達!!!!!!


 


泣いても笑ってもあと4試合だ!!


あと4試合で終わりだよ!!!!!


 


スーパーゴールの話からいきなりそこかよって感じですけど、


もうあと一ヶ月でリーグ戦も終了だ!!!!!


 


残留目指して頑張ろうぜ!!


ヴァンフォーレ甲府!!!!!


 


俺は甲府が大好きだ!!!!!!!!!!


 


出来れば来年もJ1の甲府を観たいし、応援したい!!!


 


巷では甲府が降格決定なようなことも噂されているが・・・[d232]


 


最後に笑うのは我々だと俺は信じている!!!!!


 


!!!!!がいっぱいな日記に最後はなっちゃったけど・・・。


 


許せ(笑)


 


 


今日のごーる裏住人、ちょっと頭が痛く風邪気味です[d232]


 


この辺であと訪問して早めに今夜は寝ます。


 


明後日は大事な一戦(横浜Fマリノス戦)があるので


早めに治さなければ・・・。


 


では~[d223][d88]


 


 


P.S


あっ、大事な試験の結果、また明日時間がとれたら日記で報告します。


結果はわかってはいるんですが昨日正式に試験の通知が届きました。


 


皆さんへの報告遅くなってしまい申し訳なく思っています。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。