結婚記念日

こんばんは。


 


先日、14日肋骨の痛みの為、仕方なく病院へ行ってきました。


 


僕の家の近所の整形外科です。


 


ラボの日記をアップして病院に向かったのが午後5時過ぎ。


 


受付終了時間のギリギリの時間で何とか間に合い、


レントゲンを撮ってもらいました。


 


骨に異常があるのか、ないのか。


 


それだけでも知っておければ安心できます。


 



 


これが僕の・・・きゃあ~恥ずかしい(/ー\*)


 


なんかレントゲン写真って全裸になるより恥ずかしいと思いませんか?[d231]


 



 


で、これが問題の激痛のある右半身、肋骨の写真。


 


素人が見てもわからないんですが、医師が見てもわからんのか?


 


このような会話がありました。


 


僕 「先生、いかがでしょうか・・・」


先 ・・・(しばらく写真を見つめて)「う~~ん」指を口にあてがいながら。


僕 あんまりにも長く「う~~ん」と唸っているので心配になり


僕 「先生、そんなに深刻な状況なんでしょうか?」(・∀・i)タラー・・・


先 「大丈夫、折れていない」


僕 「そうですよね(^_^;) だって痛みはあるけど日常生活には支障ないんです」


先 「でもねぇ~、骨折はしてないけどヒビは入ってる可能性が大いにある」


僕 ドキッとしながら「マジっすか!!、治るんですか??」


先 真顔で「うん、治ると思うよ、ほっとけば治る」


僕 「えっ!? 手術とかしなくていいの?先生!」


先 再びう~~んとうなずいてひとこと「わからん!」


僕 「・・・・・・」(・∀・i)タラー・・・???


先 「とりあえず痛いの?どれくらい痛い?」


僕 「すごく痛いんです。死にそうな位に」


先 「死んじゃえ!(笑)」


僕 「・・・・・・」


先 「とりあえずさ、手術は出来ないんだ、だからシップと痛みどめを出すから」


僕 「このヤブ医者!!」


 


 


とまあ、うそのような本当の僕と医師との会話がありましてね。


つくったのは最後の「このヤブ医者」のところだけです(笑)


 


結局、シップだけ貼ってもらって診療は終了しました。


 


本当に何しに病院へ行ったんだか、全くわかりません[d232]


 


でも、とりあえず湿布を貰えたので家に帰って鬼嫁に「シップもらったよ~[d140]」


って言ったら、鬼嫁、なんて言ったと思いますか?


 


鬼嫁、こう言ったんです。


 


あれ?なにそのシップ。


私がこないだ薬屋で買ってきたのと一緒。


 


いくらとられたの?


 



 


僕は、え~っと、「2200円だなぁ」とこの領収書を鬼嫁に見せたところ


 


「だから言ったじゃない!!」


 


「医者なんて高いんだから!!」


 


「私、そのシップと同じの48枚入りを980円で買ってきたよ!!」


 


えっ!?ええっ~[d276]


 


や、やばいと、この時点で僕は思ったのです。


 


ええ、案の定、散々鬼嫁にボロクソ、言われましたよ(T_T)


 


僕が病院でもらったシップは全部で18枚、2200円。


嫁が買ってきたシップは確かに同じので48枚入り、980円


 


でも僕のは単純にシップ代だけじゃないんですがね[d223]


 


良く見て下さい、上の投薬代のところ。


 


94点になってますよね、940円なんですよ、実際。


 


でも18枚で980円なのでこれ以上口ごたえすると命の危険を感じましたので


笑ってごまかしました、あっはっはぁ~って[d223]


 


 


そんなこんなで、その鬼嫁とも、今日で結婚9周年[d223]


 


早く別れたいです[d234]


 


今日は昨日に引き続いて夜勤なので結婚記念日的なことは何もしないですが


また要求されるに決まっているんですよ(T_T)


 


さてどうやって逃げようか[d223]


 


今から作戦を練ろうと考えております。


 


では~[d140][d88]


 












































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。