ホーム最終戦を前にして・・・

こんな夜更けに日記の更新です。


 


実は先日24日から休みでラボもゆっくり訪問出来そうかなと考えていたわけですが、


家庭の事情やら、愛するチームの置かれた状況やらでラボに3日間、


ログインが全く出来ませんでした。


 


この日記をお借りしてラボ友の皆さん、


訪問して下さった皆さんには改めてお詫び申し上げます。m(__)m


 


 


 


さてリーグ戦に話を戻しますと、今日の福岡vs浦和戦で浦和が1-2で勝利した為、


残り2試合を残す甲府は仮に残り2試合に勝利しても得失点差で浦和を上回れない


状況に事実上なりました。


 


まだ甲府の降格は今日の試合結果(甲府の勝利が条件)次第で最終節


までもつれることとなりますが事実上、もう決まっちゃったようなものです。


 


さすがに2試合で20点以上を得点することは不可能ですよね。


 


相手も同じプロですからね、高校生と対戦する訳でもないし・・・。


 


浦和に関係する全ての方々に・・・J1残留おめでとうございました[d150]


 


それと敗れた福岡、今日の福岡は最後まで本当に良く戦ったと思います。


 


降格が決定してもあの頑張りはきっと来年につながるのだろうと僕は思っています。


 


浦和相手に一歩も引かずに先制し、一時はリードするも


前半終了間際に追いつかれ後半これからという時間帯での


末吉選手の退場、そしてPKでの失点。


 


あれは仕方ないです。


彼を責めることは出来ないよね。


 


 


 


この休みの3日間、サポーターの我々に出来ること、それはこちらです。


 



 


が何でも勝つ!!


 


もう、「甲府が勝つ!」のクリックのし過ぎで指が腱鞘炎ですわ[d223]


 


何と山梨県の総人口より多い100万票を投票した計算です。


甲府のサポーターのみんな、良く頑張ったなぁ[d223]


これ以外にも「福岡が勝つ!」の投票に50万票(笑)


いつもなら福岡1万票くらいしか投票ないのにこの投票見た人なら「おかしいな?」


と気がついたのではないでしょうか。


あの福岡の投票はほとんどが甲府のサポーターの投票数なんです。


 


そしてこの僕も甲府と福岡の勝利に徹夜で合計、


20万票くらい入れたのではないのでしょうか[d223]


 


普通の人はこんなバカなことはしません(笑)


狂ってますよね、実際に自分でそう思います(笑)


 


昼間は病院と家の往復、夜は徹夜で朝まで3日間投票していた為、


この3日間、休日だったとは言え、ほとんど寝てはいないです。(あ~ぁ、眠い・・・)


 


無駄な抵抗だとはわかってはいても愛するチームの役に


少しは立ちたいなぁと思って頑張っちゃいました[d229]


 


結局、新潟戦の結果を待つこともなく願いは届かなかったけれど、


満足感で今は一杯です←バカな男です(笑)


 


今夜から夜勤なので今夜は早く寝ないとなぁ[d223]


 


夜勤の前にはホーム最終戦の新潟戦もあるし、


J1最後のホーム戦(僕にとっては今季の最終戦)を


思いっきり楽しんで来たいと思っています。


 


ということで、今夜は日記だけ書いてこの辺で寝ます。


 


 


 


思い起こせば今年は念願のJ1復帰、


夢のような舞台のシーズンはあっと言う間に終わってしまったけれど、


J1に連れて来てくれた昨年まで在籍した選手、


昨年の指揮を執った内田元監督には本当に感謝している。


 


また、今年僕らと甲府の目標を達成しようと真剣に戦ってくれた


選手や監督にも本当に感謝しています。


 


ありがとうございました。


 


今年は中位から下位チームに苦戦したのが原因で


このような状況に追い込まれてしまいはしたけれど


昨年の覇者で今季も優勝争いをしている名古屋にも勝てたし、


常に毎年上位に位置するガンバ大阪にも2戦して2勝出来たし、


苦手としていたオレンジ軍団、新潟にもアウェイで勝てたし、


そして鹿島にも再び勝つことが出来たしなぁ。


ナビスコではあるが清水にも初めて勝てたし・・・。


本当に今年は良い想い出しか浮かんでこないんだよなぁ(笑)


 


J1のような夢の舞台で今年こうして再び試合が出来たこと、応援出来たことを


僕は本当にクラブに関係する全ての人々に感謝したい気持ちでいっぱいです。


 


甲府の降格は事実上、昨日で決まってはしまいましたが、


決まった瞬間も意外と思ったよりサバサバしていた自分がいました(笑)


 


やるだけのことはやったからでしょうか?


そんな気がしています[d140]


 


さて、一年の締めくくりの日記はまた年末にかけて書くとして・・・。


 


今日は静岡から清水サポのみるきーさんも甲府の応援に中銀スタに駆けつけてくれる


そうなので、またこの後数時間後にスタジアムでお会いしましょうね[d140]


 


たぶん僕のお会いする最後のラボ友さんになるのかな(笑)


 


さて、夜更けに書く日記としては少し長めの日記になってしまったけれど


この辺で終わりにします。


 


 


 


今年一年、お世話になったラボの関係者、ラボ友の皆さん、


そしてラボ友ではないけれどいつも訪問して下さった方々、


本当にありがとうございました。


 


そしてラボを始めてこれまでにお会いしてくれた多数の皆さんや


このサイト内でお世話になった方々にも改めて感謝申し上げます。


 


本当にありがとうございましたm(__)m


 


 


 


甲府の来季以降はきっと長く険しい「いばらの道」が待ち受けているに違いありません。


 


クラブがどういった方針を来季、執るのかははっきりわからない状況ですが


J1に定着する為には即席の補強では限界があるということが今年わかったはずです。


 


お金に余裕のあるビッグクラブと違い、やはり若手をしっかりと育て上げ


そのうえで足りない部分を限られた少ない予算の中で効果的に補強する。


 


そういった長い目でみた戦略、しっかりとしたチームの基盤を作り上げて


何年かかるかはわからないけれどまた再びJ1の舞台に辿り着いて欲しい。


 


今季、主力のFW、ハーフナーマイクやDF、ダニエルの移籍は確実な


状況ではあるが幸い甲府には将来有望な若手選手がたくさんいます。


 


その選手達と再びこの夢の舞台J1へ、


僕も選手と共に復帰出来たらこんなに嬉しいことはありません。


 


 


 


最後になりましたが、今年の初めにお約束した通り、


今シーズン限りで僕も甲府の降格と共にラボを当分の間、去ることに致します。


 


今季の目標が達成出来なかった事に対しての僕の結論です。


 


僕の日記は消去せずそのまま残しますが次の復帰は3年後になるか5年後になるか、


はたまた10年後になるのか全く分からない状況です。


 


甲府のJ1復帰が再び現実になるその時までラボでの活動を停止します。


僕のボケが進行するまでには復帰して欲しいなぁ[d223]


復帰する頃にはきっとHNも「バクスタの住人」とかになってるかも[d223]


それとも、もう復帰することなくこの世を去ることになるかも知れないです[d223]


 


今年の12月31日の挨拶を持って皆さんとは暫くか永遠のお別れです。


 


優勝争いをされているチームのサポーターさん、J1昇格争いをされている


チームのサポーターさん、最後まで諦めずに全力で戦って下さい。


 


では、ホーム最終戦と夜勤に備えてこの辺で寝ます。


 


最後に・・・


皆さんの日記に3日間、訪問出来ずに本当に申し訳なく思っています。


その日記は少しずつ年末までに順に挽回していきますので・・・。


多少の順番の前後はお許しください。


 


まずはラボ友さんの最新の日記から目を通して行きます。


そしてその後ラボを去る年末までに全てのラボ友さん、


そしてこの3日間に訪問して下さった数少ない皆さんの日記に


必ずや目を通して行くようにしますので


それまで長い目でお待ちを頂けたらと思っています。


 


「そんなことしなくていいよ!!」という人もいるかもしれないですが・・・。


 


そんなことしなくてもこの3日間で一度でも訪問してくれた方は


ラボ友さん13名とその他ラボ友さん以外で23名の方。


 


合計で31名の方、ありがとうございましたm(__)m


 


ラボ友さん以外の方の方が多かったです(T_T)


ちょっと悲しくなりました。


 


だから僕の最後のケジメとして訪問させていただきます。


 


本当にありがとうございました。


 
































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。