バカだな、俺って・・・

こんばんは!!


 


今日まで休みでした。


 


毎日自宅でまったりしてはいられないと思い、


僕にしては珍しく練見へ行く決意をして行ってきました。


 


僕は甲府を応援するようになって10年が経ちますが練習見学ってのは


全部で両手の指で足りる位しか行ったことがありません。


 


皆さんの日記を拝見していると練見へ行ったという日記が多く観られるのに


僕はサポーターとして失格かな?とも自責の念にかられていました。


 


今日は行ってやる!


デジカメ持って日付けを確認して練習場(甲府は2ヶ所ある為)を確認。


 


準備は整いました。


 


自宅から歩いても10分ちょっとの場所だけれど車で移動。


 


昭和の押原グラウンドに到着。


 


ん???


様子が変。


 


とりあえず車を降りて、近くにいた人に聞いてみると・・・。


 


もう終わって選手は引き揚げてしまったよ!


 


えっ?ええ~~~???(^_^;)


 


時間を確認するの忘れていた!!しまった!!!


 


ということで「バカだな、俺って」 そういうことだったのです。


 


仕方ないから、皆さんのように誰もいない練見の様子をお届けいたします。


まあ、甲府の練習場は日記初公開だから丁度いいよね。


紹介します。


 



 


クラブハウス。(まあ管理棟ですね^^選手のロッカーとか全部この建屋の中です)


 



 


入り口っす!!山梨県サッカー協会の文字が・・甲府のポスターもあります。


 



 


選手はいなかったがスタッフはまだ残っていました。


ヴァンくんを発見!!可愛いっす!!


 



 


地図。公園は広大な敷地です。


東京ドームの約3個分にあたる敷地の中に多目的公園、人工芝グラウンド、


天然芝グラウンドその他ウオーキング用のコースも整備されていて


駐車場もバカでかいです。


 



 


中央の通り。


通りを挟んで左側が天然芝、右側が人工芝のグラウンド。


 



 


人工芝グラウンド


 



 


で、こちらが天然芝グラウンド。


 



 


グラウンドの脇には真新しい、ベンチが見学者用に設けられています。


僕はこのベンチが完成してからは初めての練習場見学です(笑)


ちなみに昨年の今頃だったかな?確かベンチが出来たのは。


 



 


遠くには富士山の姿もみえます。


素晴らしい環境です。


 



 


グラウンドの外側。


こんな感じです。


 



 


ナイター練習にも対応しています。


立派な証明設備です。


 



 


ちょっと、ウオーキング用コースを歩いてみました。


全長1.1kmのコースになっています。


写真は噴水と小川。


 



 


花も綺麗に植えられていて歩いていても癒されますね。


はい!似合いませんね、僕のようなおっさんには。


 



 


僕の足です(笑)


ウオーキングコースの歩道は全てウッドチップを敷き詰めた


足にやさしい柔らかな歩道になっています。


本当に柔らかいです。


 


 


 


さて、この押原グランド、全国的にも珍しい


高速道路のすぐ横にあるグラウンドです。


 


たしかJリーグ加盟の37チームの中では確か甲府だけらしいです。


 


で早速高速道路に住人侵入。


 



 


中央道からみた押原グラウンド。(人工芝)


 



 


すぐ上が高速バス乗り場です。


乗り場の眼下にヴァンフォーレ甲府のグラウンドがみえます。


 


ええ、完全に不審者ですね。


 


平日の真昼間に僕は何をしているのでしょう。


悲しくなります。


 


ということでバカな日記をお許しください。


 


何とか更新間に合った!!


 


18日の不審者日記でした。


 


アイシテルコウフ


 


 















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。