今年の甲府は昨年とは違うと・・・

こんばんは。


 


今夜は先に日記のアップします。


明日も朝から夜まで仕事な為、参戦は出来ません。


休みであれば間違いなく行っていたでしょうけど・・。(泣)


 


明日はJ2第13節、草津戦がアウェイ正田スタジアムで行われます。


19:00キックオフ。


 


新聞toto予想では御覧の通りの予想となっています。


 



 


予想では甲府が圧倒しています。


 


それもそうでしょう。


誰だってこういう予想になると思います。


甲府現在3位、草津19位(最下位)の対戦ですからね。


過去の対戦成績をみても甲府の6勝2分2敗。


今季の総得点甲府の21に対し草津8


同じく総失点甲府の12に対し草津18


 


データだけなら甲府の鉄板試合でしょう。


 


しかし!!


 


僕は忘れもしません。


昨年、勝ち点1差でJ1昇格を目前にまでしながら昇格出来なかった要因を。


 


甲府の昨年は昇格した強豪3チーム(仙台、C大阪、湘南)に対しては


9戦して1敗しかしなかったのです。


対して中位から下位チームに対しては、本当に大事な試合でことごとく取りこぼし


結果勝ち点1差で昇格には届きませんでした。


勝てば首位とか勝てば昇格圏内とかそんな大事な節目となる試合になると


決まって下位チームと当たり大事な試合を取りこぼし続けました。


 


当然、上位との直接対戦は大事になります。が下位チームとの対戦も


大事な試合なのです。


 


何処に勝ったって勝ち点は3点しか貰えません。


 


明日は甲府の昨年からの成長をみる上で非常に良い一戦となるでしょう。


 


相手が最下位だからとかハードワーク無しでも勝てるでしょうとか


そんな甘い気持ちが選手の誰かに一人でもいたならまた明日も


きっと危ない試合に間違いなくなるよ!!


 


昨年の小瀬の最終戦終了時にあれだけ悔しい思いをしたのだから


選手は皆十分にわかっていると思う。


 


今年の甲府は昨年とは違うぞ!!


気持ちを前面に出して草津を圧倒して貰いたい。


 


僕は信じています!!


 


 


明日の草津戦、甲府が勝てば2位に浮上します。


2位の千葉が休みの為、これで上位の試合数が並び暫定順位から


確定順位に変わる。


本当に柏にもこれ以上離されないために明日は絶対に勝たなくてはならない。


 



 


今朝の地元紙。


勝てば2位浮上。そんなことは言わなくても甲府サポなら誰だってわかってるわ!


昨年散々こんな見出しの大事なゲームには負け続けた。


今年は紙面の見出しに変化を期待したが・・・やっぱり今年も同じ。


新聞社も成長が足りない。


 



 


明日のスタメン予想。


 


やはりボランチには秋本に代わって保坂、CBには負傷した山本臣に代わって


秋本が入る予想。僕の予想通りだ。


 


果たして注目の柳川のベンチ入りはあるのだろうか?


内田監督も若手の起用も匂わせている。柳川チャンスありとみている。


注目はそこだけかな。


 



 


こんな記事も載っていた。


僕に言わせれば当然です!なコメント。


ちなみに今季加入の養父選手の草津戦に向けたコメント。


 



 


明日の21:00に、この順位が3→2に変わった時に


今季の甲府の成長が初めてわかるでしょう。


 


少なくとも僕自身は今年の甲府は昨年とは違うと信じている。


選手たちの目でわかる。


 


だから、それを証明する為に明日は何が何でも


 


アイシテルコウフ


 


 


 




































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。