日韓戦の結果と同様に・・・

こんばんは、


 


今日は一日雨模様の嫌な天候でした。


 


僕は昼間、所用で出かけていて日韓戦の開始ギリギリに帰宅。


 


さっそくテレ朝で試合の視聴開始。


 


もう試合経過を書くのも嫌になるくらいにひど過ぎる結果で・・・。


 


日本人として厳しい試合になるとわかっていても期待して観た僕は


一体、何だったのでしょうか?


 


残念でなりません。


 


ここは日本、しかも相手は世界的にみればまだまだサッカー後進国の韓国です。


 


先制ゴールを決めた朴智星がこんなことを言ったそうです。


「日本は前に比べて弱くなりましたね」


 


その通りです。


こんな国がW杯に出ていいのでしょうか?


 


朴選手は発言の最後に「海外で活躍する選手がいなかったので合流すれば


違うチームになるでしょう」とフォローしてくれたもののそれは韓国も同じです。


 


本田の「W杯優勝」発言に対しては「フフッ」と吹き出したそうですよ!!


しかも、朴選手は


「優勝ですか…。日本と韓国とは違う。日本がどんなことを考えるかは興味がないですね」と相手にしなかったらしい。


 


全くもってその通りですよね。


韓国に完敗した日本、ちなみに韓国のW杯目標はベスト16入りだそうで


最後はW杯4強を目標にする日本を皮肉ってみせたらしいです。


 


情けないです。


今日は骨折の一つ二つしたっていいくらいの強い気持ちで戦って欲しいと


強く個人的に思っていたので前半終了時に観るのを止めました。


 


後半追加点取られて0-2、あるいは0-3で負けるだろう、と


前半終了時点でわかってしまったので予想が当たってびっくりもしなかった。


 



 


韓国朴智星選手の先制ゴール直後。


この様子をみて悔しくも何とも思わなかったのか?


少なくてもそんな様子は画面を通しては感じられなかったな。


だから僕は後半、観るのやめました。


 



 


岡田さん・・・、もう何にも言えません。


W杯同じ日本人として応援しよう、と気合を入れましたが


この分だと相手国にフルボッコにされる日本を観ることになります。


正直、そんな試合は観たくはありませんよ!!


 


ということで辛口なことをズバズバ書いて申し訳ありませんでした。


現地に応援に行かれたサポーターの皆さんには掛けてやる言葉も


見つからないくらいです。


本当にご苦労様でした。


 


本番までに出来る限りの(もう今更無理でしょうけど)修正をして


勝利は度外視の恥ずかしくない試合をして日本に帰って来てくれれば


それでいいです。


 


日本のW杯、もう修正も利かないでしょうね。


 


 


 


 


そして僕の頭も・・・


 


 


 


 


修正が利かなくなるの?


 


 


 


 


嫁が僕のことを心配してこんなものを買ってきてくれました。


 


 


 


何これ?????


 


 


 


はてな?????


 


 


 


 



 


 


何ですの?これ???


 


育毛剤?


 


リアップ×5?


 


僕の頭もサッカー日本代表同様、もう手遅れ???


 


嫁が最後に一言、僕に言いました。


 


 


大丈夫よ!あなたはまだ代表と違って時間が残されている。


 


諦めないで!!


 


 


なんのこっちゃ??


 


 


                                                   


 




















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。