明日は鬼門の愛媛戦

こんばんは。


 


今日から僕は休みに入りましたが朝から出社。


別に仕事をやりに行ったわけではありません。


 


今日、定期健康診断があったのです。


仕事中の受診は業務命令で禁止されています。


やむを得ず出社して受信して来ました。


 


健康診断で一番嫌なバリウムを飲みました。


「マックシェイクみたいでおいしかったです!」なんて言う人はいないでしょうね。


最悪です。


前日から食事もとれずに丸一日何も食べずにさっきまで耐えました。


で、やっと一日ぶりの食事を摂りました。


おいしかったです!


レトルトのカレーがこんなにもおいしいと思うことは年に一回今日だけですね。


おい!嫁!・・・さん(^_^;)


仕事で頑張って、丸一日食事していないんだから


今晩くらい美味しいもの出して下さいよ!!


 


あ~あ、本当に健診終わってホッとしました。


 


 


 


本題、明日はアウェイ、ニンジニアスタジアムで愛媛戦です。


 


好調甲府の力をもってすれば簡単な一戦だと思われがちなのでしょうが


実は愛媛戦は甲府にとっては鬼門の一戦なのです。


 


過去の対戦成績も甲府の3勝1分2敗とほぼ五分。


 


愛媛には本当にやられている印象しかありません。


 


今季の愛媛は得点こそ少ないものの失点もJ2で柏に次ぐ2位。


本当に守りは堅いです。


 


J2トップの攻撃力(甲府)が勝つか、


それともJ2トップクラスの守備力(愛媛)が勝つのか?


明日はどんな試合になるのでしょう。


 


もしも甲府が勝てばクラブ史上初の10戦負けなしのクラブ新記録達成です。(9勝1分)


柏に離されない為にもここは必勝態勢で臨むしかありません。


 


愛媛といえば甲府との選手交流が盛んに行われていて


甲府からも多数の選手が愛媛で頑張っています。


 


簡単に名前を挙げるとGK川北、今季から加入した鶴田、DFアライール、


アライールは忘れもしない2005甲府J1昇格時のDFでした。


最終節京都戦のあの奇跡のゴールは今でも記憶に鮮明に残っています。


 


その他にもMF田森、FWジョジマールなんかも出場しそうなスタメン予想と


なっていました。


これらの選手は解雇になった甲府を見返す意味でも必死で甲府を負かしに


くるでしょう。相当に手強いですよ。


 


海外移籍を繰り返し、今季から故郷の愛媛で頑張っているFW福田健二選手も


好調持続ですね。得点ランキングも上位にランクインしていますし甲府も要注意です。


 


愛媛のバルバリッチ監督の甲府に対するコメント、


「今まで見た中で一番パワフルなチーム。攻撃では人数をかけてくる」と指摘したあと、


「注意しなければならないのは、前線では15番(パウリーニョ)と14番(ハーフナーマイク)。中盤もいい選手ばかりで8番(養父雄仁)と10番(藤田健)、20番(片桐淳至)…チーム全体が危険だ」と警戒した。らしい。(J′s GOALより)


 


甲府を褒め殺していますね。


裏を返せばやってやるぞ!の固い決意表明でしょう。


愛媛、いつも本気なのでしょうが明日は死に物狂いでガムシャラに来るよ!


 


甲府も前節の岡山戦のような内容だと足元をすくわれるぞ!!


 


気を引き締めて戦ってほしい!!


 


 


でもまあ、明日は間違いなく勝ってくれると僕は信じている。


 


明日僕は参戦しようと思っていたが翌日の日曜は朝早く東京に。


一年前からの予定でどうしても外せません。(連れがいるので)


自分一人の予定なら愛媛へ行っただろうけど


泣く泣く明日の参戦は見送ります。


 


 


明日のニンジニアスタジアムは一体何人の観客が集まるのかも注目ですね。


 


するらしいです!!!


 



 



 


完全アウェイの中で行われる最も危険な試合と僕はこの試合を位置付けています。


何も甲府戦にこんな企画を持ってこなくてもいいでしょう・・・愛媛さん。(・_・;)


愛媛の甲府戦に対する並々ならぬ意気込みを感じ取れますね。


 


でも!!!


 


明日は何が何でも甲府のサッカーで勝ちますよ!!


愛媛に負ける?


冗談じゃない!


甲府はこんなところで負けるわけにはいかない!


 


甲府が勝ちます!!


 


 


アイシテルコウフ


 


 








































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。