W杯と岡崎慎司選手の同期生

こんばんは!


 


もう日付けが変わっての更新になってしまいます。


 


W杯、素晴らしいゲームが続いていますね。


みなさんの日記で多くが語られているので僕の日記では敢て


率直な感想のみを語りたいと思います。


 


スペインのサッカーはやはり美しかったです。


試合のボール支配率、シュート数どれをとっても対戦相手のスイスを


上回っていましたが結果はみなさん御存じの通り、スイスが大番狂わせ!


 


サッカーって改めてわからないスポーツだと再認識。


 


今夜は、アルゼンチンvs韓国のゲームをTV観戦。


 


途中までは、五分五分な感じのゲームでしたが


最終的には力の差が出てしまったのかな?的な結果に終わった韓国。


 


それにしてもアルゼンチンのメッシはやはりすごい!


さすがに違いを見せつけたって感じ。


ハットトリックを決めたイグアインも素晴らしかった。


 


韓国ではやはりパク・チソン。


 


今夜の大敗で韓国の決勝トーナメント出場が微妙な情勢になってきた。


 


今後の戦い、他チームの動向が気になるところです。


 


 


さて本題。


 


W杯日本代表として南アフリカに遠征中の清水エスパルス、岡崎慎司選手の


ことが地元の新聞に載っていたのでちょっと。


 


岡崎選手と今年の選手権で全国制覇した山梨学院付属高校の


吉永一明監督ってエスパ同期生だったんだね。


全く知りませんでした。


 



 


山梨日日新聞のスポーツ面に結構大きく取り上げられていた、


日本代表へエールと題して掲載されている記事です。


 


岡崎選手と吉永監督は2005年のエスパルス同期生だったらしい。


 


岡崎選手は高卒ルーキーとして、吉永さんはサテライトの監督として。


岡崎選手、入団時は「侍になりたい。ダイビングヘッド、ゴール前への飛び出しを


観てほしい」と語っていたらしい。


 


今や彼は押しも押されぬ日本の侍になりました。


有言実行ですね。


夢はかなうもの。


 


この二人の繋がりにも驚いたが学院の吉永監督、将来は


 



 


育成にかかわるものとして岡崎選手のような選手を育てたいと語っています。


W杯でも泥くさく最後まであきらめずに戦って欲しいと語っている。


ビックリしました。選手権2連覇を狙う山梨学院から第二の岡崎選手が


誕生すること願っています。


 


こんな身近に日本代表選手と繋がっている人がいたなんて何だか嬉しいね。


またまたこの記事読んで日本を今まで以上に応援したい気分になってきました。


 


次の日本の相手はオランダ。


言わずと知れた世界トップクラスの強豪国です。


 


カメルーン戦と同じ戦術、選手では厳しいでしょう。


 


オランダはDFラインからフリーでパスを出させると


前線にかなり高精度なパスがポンポン出てきます。


こういう意味からそれに対応できる戦い方(戦術)、選手の起用を


していかないとひどい試合になりそう。


 


オランダは強豪国ではあるけれどこれはサッカー、何が起こるか分からない!!


日本にも十分にチャンスはあると思っています。


まあ、勝ちきるまでは正直厳しいでしょうが・・・


サッカーは本当に怖いスポーツです。


日本に都合良いようにそこに期待をしたいと思っています。^^


 


 


さて最後に甲府と清水のPSMが来月の3日に迫って来ました。


先日ラボ友であるエスパサポのひみさんから丁寧に写メをいただきました。


初顔合わせですから^^


正直僕でも多少緊張は致します。


 


お会いできる清水のお嬢様方の可愛い写真も添付していただき


ありがとうございます。


 


本来ならすぐに僕の写メを送るのが良いのでしょうがこのまんま


当日を迎えた方が楽しいようで、今迷っています。


 


どうしましょう・・・。


 


ひみさんはもちろん、


写メ協力してくれたikunoさんやmai♪さんの希望もお聞きしたいです。


 


まあ、僕としてはどっちでもいいっすよ!^^


 


どうせ会うんだしね^^


 


 


ということで、ラボ友さんとの出会いも試合同様に


今からひじょうに楽しみな清水vs甲府のプレシーズンマッチになりそうです。


 


当日は雨だけは降らないで欲しい。


僕は雨男だから・・・w


 


 















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。