青は大好きだけれど・・

こんばんは。


 


今夜はみなさんTVの前で応援の体制に着かれていることでしょうね。


 


我らが日本代表、今夜は日本史上初のW杯ベスト8入りを賭けて、


南米の強豪パラグアイと対戦です。


 


 


 


さて、日記はW杯ではありません。


 


今日まで休みの僕は来月3日のアウスタでのPSM清水vs甲府の


ラボ友交流に備えてちょっとお土産を買いに甲府の中心に行き、買い物。


 


買い物を済ませ、帰宅途中こんな標識があったので右折をしました。


 



 


指定方向外進行禁止の標識です。


 


時間指定ですね8-20の補助標識ってやつも付いていて


わかってはいたんです。


わかってはね~。


でもまあ道も空いているし、まあいいかあ~ってな感じで一応交差点の真ん中で


ちっと迷ったのですが悪魔が僕の耳元で囁きました・・


『こっちの方が近いよ、近いよ、近いよ、近いから行っちゃえ~』って。


 


よっしゃ~右折~行くよ~♪


 


右折した途端に白バイならぬ黒原チャリに呼び止められ車を停止。


おまわりさん 『あそこで考えていたよね?どうして右折しちゃったのよ!』


僕 『悪魔の囁きが・・右に行けって・・』


おまわりさん 『わかってるんでしょう!?わかってるよね~!』


僕 『はい!わかってますとも~(^_^;)』


おまわりさん 『はい、違反!青切符切るからね~』


僕 『青は大好きっすけどー・・一応ヴァンフォーレサポーターやっています!』


おまわりさん 『はい、免許証出して!』


僕 『甲府のサポだよ!許してちょんまげ』


おまわりさん 『切符切るよー!!』


僕 『ダメだよね・・・』



 


ということで中心街の路肩に停車させられ切符を切られました。


ああぁ~・・・


 



 


なんてこった・・・orz


 


青は好きですよ!


ええ大好きです。


 


でもね、こんな青い紙切れ要らないんだってば!!


それにおまわりさん!もうちょっと字が下手なのはいいけど


もっとわかる字で切符切ってくださいよ!!


 


 


まあ僕が悪いんで仕方ないです。


 


はいはい、免許保有者としての義務は守ります。


払いますよ!払いますっ!!7000円!!


 



 


国庫金ですか・・・


 


もう今までいくら収めたことか・・


しっかり社会人としての義務、税金も収めているのに。


それ以外にもしっかりと徴収するなんて納得・・・で・・・き・・・な・・・ますorz (T_T)


 


 


期日までに払いますよ!


 


ああ~嫁にこのこと言ったら殺される・・・


 


今月の小遣い切り詰めて払おう・・・


 


甲府以外の青なんて大嫌いなんだよ!!


 


 


 


 


さてさてあと30分で始まりますね。


いよいよ世紀の一戦。


 


僕も今から応援します。


 


ガンバレ日本!!


 


 


























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。