J2 第19節 甲府vs栃木 @小瀬+感謝

さ~て、何から書こうか・・・


 


とりあえずまず最初に、僕が日記を休んでいるのにも関わらず


毎日のように心配して日記を訪問してくれた方々や、ラボメッセージ、


携帯メール、その他様々な方法で僕を励ましてくれた方々に


心から感謝申し上げます。


 


皆さんの制止を無視して栃木戦で頑張ってしまった為、栃木戦以来、


3日間にわたり寝た切り状態になりました。


 


リハビリで何とか今は短時間であればPCデスクに座れるようになったので


休み休みラボを覗かせて頂いています。


一応、まだ完全ではないですがほぼ1週間分の訪問がすみましたので


ここで遅くなりましたが問題の栃木戦を振り返りたいと思います。


 


まずは結果から。


甲府 4-3 栃木SC  入場者数 12121人


 


【得点者】 甲府=ダニエル、パウリーニョ、秋本、マイク  


       栃木=赤井、崔根植、大久保


 


 


で良かったっけ??(笑)


 


得点が多かったのと、試合日からあまりにも遠ざかってしまった為、


得点者すら思い出せなくなってしまった・・・。


多分、これで良いと思います。


間違っていたら教えてくださいね。


 


栃木SCは本当に強かった・・・


J2入り2年目でここまで強くなるチームはまずないでしょう。


補強も同時加入した富山や岡山よりも数段素晴らしい補強に成功し


なおかつ松田監督の目指すサッカーが選手に浸透している。


 


リードされる場面はなかったものの、本当に強さを感じた。


 


一方の甲府、システムを4-2-3-1に変更し、この試合にのぞんだが


攻撃面はまあ普通に良かったが、守備が全く駄目。


 


こんなことじゃJ1へも恥ずかしくて行けやしない。


 


来月は大切な首位決戦、アウェイでのレイソル戦も控えている。


この試合に勝って首位に立つ為にも守備面はしっかりした修正が


必要になる。


 


細かくは書きません。選手もわかってるんだから・・・


試合後の挨拶でも笑顔が一切なかった。


当然と言えば当然、甲府らしいサッカーしようよ!


レイソルに勝ってみんなで喜びを爆発させれるのを心待ちにしている。


 


 


 


この日は腰痛の具合もあり嫁が用意してくれたメインスタンドのチケットがあったので


僕には馴染まないメインに折角だから入ってみた。


 



 


こんな光景や、


 



 


こんな光景、なんか無性に変な感じがしたw


だってここゴル裏は僕がいつもいるところ。


そこを自分がこうやって見ているなんてスゴイ違和感があった。


ちなみに僕のいつもの場所、12の弾幕の上の中段あたり。


ここが小瀬の第二ブロック、激熱な応援ゾーンになります。


 


その他1~5ブロックぐらいまでが全て飛び跳ねサポーターのゾーンです。


 



 


バックスタンド、


撮影が会場間もなくだったからこんな感じですが


試合開始時には隙間がなくなるくらいに一杯になるんです。


後方の山々も素敵でしょう?w


 



 


甲府ベンチのこんなのまで見えるんです。


すっげ~なぁ。


 


と、ここで嫁の制止を振り切り、僕だけいつもの落ち着く場所へ移動。


そう、小瀬第二ブロック、僕の住み家です^^


居てもたってもいられずに僕だけ移動しました。


 


4000円のバカ高い景色になってしまったけれどこれはこれでヨシ!!


価値観の問題ですね。


嫁さんは「すご~い、さすが高い席よね~、良く見えて最高~」なんてこと


言っていましたが、全く僕には関係ない言葉でした。


 


1500円の安い席が僕の最高の居場所です。


 



 


で、居心地の良いいつものゴル裏へ移動。


しばらく仲間と雑談していると突風で甲府の「♂マーク」の巨大名物弾幕が


鈍い音と共に破れたぁ~!!!


 


もう、なんてこった!


不吉な予感が・・・、慌てて弾幕取り外し~ww


甲府の歴史と共にず~っと甲府の試合を見続けてきた


弾幕はもう補修だらけで・・・。


 


また補修が必要になってしまいました。


 


仲間と不吉な予感がぁ~なんて言っていた矢先、急に上空に真っ黒な


雨雲が広がり、ヤバいよね~なんて話をしていたらあっという間に


キターーーーーーーー!!!!


 


それはそれはもう、今まで僕が経験したことのないようなプールの水を


ひっくり返したようなすさまじい雷雨が雷の激音と共に降り出し・・。


 


しばらく、ポンチョ着てスタンドで丸まっていたけれど、大量の雨に叩きつけられ痛いのなんのって。


我慢できね~って思っていたら何と避難放送が・・・


 


慌ててメインスタンド下のコンコースへ避難。


これってヤバくない~なんて話をしていると選手がウオーミングアップで


やって来て^^真横で観れた。ラッキーでした。


 



 


わずか2~30分の大雨でしたがあっという間にプールのような状態に


ピッチがなり、中止か?なんて声も周囲からは

聞こえましたが・・・


 


小瀬のピッチは日本一水捌けが良いのです。


雨がやみ、しばらくすると・・・


 



 


御覧の通りの状態に回復~。


これには正直ビックリしました。


さすが小瀬のピッチ!!


納得の素晴らしさです!!


 



 


キックオフも遅れることなく時間通りに開始。


直前には雲の隙間からこんな素晴らしい太陽光線も降り注ぎ、


空にはきれいな虹も見えました。(虹の画像はないですが素晴らしい虹でした)


 



 


栃木のサポーターのみなさん、


昨年J入りした中では一番応援が素晴らしかったです。


岡山、富山色々見てきましたが栃木が頑張ってるw


 



 


バンデーラもきれいに揃っていて素晴らしかった。


かなり練習したのかな?


画像は終了間際の物でいまいちですが本当にきれいでした。


栃木の応援も昨年に比べると数段素晴らしくなってると感じた。


 



 


試合はダニエルの今季初ゴールで甲府が幸先良く先制。


終了間際追いつかれ1-1で後半へ。


 



 


後半開始直前にはこんなに素晴らしい夕焼けも見れて。


 



 


こんな珍しい思わず食べてしまいたくなるような夕焼け雲も上空に。


 



 


後半開始~


 


気合入れて後半も行くぞぉー!!


この時はまだまだイケそうだったが・・・


 


試合の進行と共に後半20分過ぎ位から身体が上がらなくなり、激痛が・・


ヤバい・・・、額からは応援の汗とは全く違う冷や汗が大量に吹き出て・・


腰の激痛を抑えようとタオマフを腰に思い切り縛り付け飛び跳ねを試みるも、


全く身体が上がらなくなり声と腕振りだけの応援になってしまいました。


 


試合の方は甲府が終始リード。


 



 


秋本のこの日3点目のゴールも決まり、結局甲府が


4-3で逃げ切り。


 


第五節からずっと続いている無敗記録を14へと伸ばした。


 



 


本日のヒーローインタビューはパウリーニョ。


パウちゃんのゴールは超強烈だったぜー!


 



 


試合後の万歳。


僕はカメラを構えて立っているのがやっとの状態。


でも甲府が勝って本当に良かった。


 



 


我らがヴァンくんも選手が行っちゃった後、「ゲッツ」。


おもしれ~なぁ^^ヴァンくんはやっぱり甲府の宝だぁ~^^


 


俺の腰も限界が・・・


 


この後ベンチに倒れこむように倒れ全く動けなくなりました。


嫁にすぐに電話して迎えに来てもらうことに。


 


嫁に散々怒られやした。(^_^;)


 


帰り際、この日会うことを約束していた栃木SCサポーターのモリッシーさんと


会えました。


ツアーバスの途中故障により、小瀬到着時間が試合開始に間に合わず


もう会えないと思っていたところ、駐車場に向かっていた僕の携帯に


連絡があり、ちょうど良いタイミングで会うことができました。


 


お正月の国立以来の対面でした。


sweetさんにお会いすることは出来なかったけど、僕の連絡が当日になっちゃったからね。


残念ですがまた今度どこかでお会いしましょう。


 


ということで、一週間ぶりの日記でしたので途轍もなく長い日記になってしまったこと


深くお詫び申し上げます。


 


読んでくれたみなさん、ありがとうございます。


途中まで読んでくれた皆さん、疲れちゃったでしょうw


ありがとうございました。


 


それでは、そろそろ休憩に入ります。


 


また、休憩後、今日の日記に訪問させて頂きますよ~。


 


最後に本当に色々とありがとうございました。


励ましてくださった皆さんには感謝の言葉しか見つかりません。


頑張って腰を治し、また再びゴル裏で頑張りたいと思います。


 


それでは~。


今日の日記の締めはこの言葉で・・


 


アイシテルラボトモノミンナ


 


 


 


















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。