夏と言えば!!

こんばんは~。


 


涼しい会社での仕事を終えちょっと前に帰宅した住人です。


 


今日から腰痛の痛み止めを飲むのをやめました。


 


やはり薬の効き目ってすごいんですね。


 


薬をやめた途端に腰がちょっと痛み出し、


薬の偉大さを改めて感じることが出来ました。


 


でも薬に頼り過ぎると治癒が遅くなるそうなので痛みも和らいできたし


このまんま後は薬に頼らず、しっかり治していきたいと思います。


 


 


話は変わり本題、「夏と言えば」。


 


人それぞれ皆、違うのでしょうが僕の場合、夏と言えば!!


 


スイカっす!^^


 


好きな食べ物は何ですか? と聞かれて真っ先に答えるのが「スイカ」。


 


夏と言えばスイカっす^^


 


あの水々しくて甘く冷たいスイカは僕の夏には無くてはならないもの。


 


そんな愛しのスイカを今年はまだ一度も食べていなぁ~い。


 


嫁にそろそろどうだ?


 


旬だし、もう買ってきてくれよ~、スイカ食いた~い!!


って先週あたりから口が酢っぱくなるほど言っていた住人に


ついに昨日その時が訪れました。


 


嫁 「買ってきたよ!」


 


僕 「何を?」


 


嫁 「スイカよ!」


 


僕 「マジで?」


 


嫁 「食べる?」


 


僕 「うん!」←真面目な話、この時だけは嫁が天使に見えた!w


 


天使 「冷えてるから切るね」


 


僕 「おお~待ってましたぁ~^^」


 


天使 「はい、食べてね」


 



 


僕 「つ、ついにこの時が・・」(心の中で呟く)


 


僕 「うん?・・・・・・ちょっとあんまりみた感じ赤くないけど・・」


 


嫁 「そう?」


 


僕 「糖度はいくつ?このスイカ」←糖度にはこだわりがある住人。


 


嫁 「知らないわよ!」


 


僕 「バカ~!スイカは糖度が命じゃい!」


 


嫁 「ちょっと待って確認する~」


 


僕 嫌な予感がする・・まさか!


 


嫁 「10度よ~」


 


僕 「じゅ10度~??」←嫌な予感が的中!orz


 


嫁 「何か?」


 


僕 「スイカは糖度が命だろ?最低でも13度以上のヤツ買って来いよ~」


 


嫁改め鬼嫁 「うるせ~ジジイ!!」


 


僕 「・・・・・・」


 


鬼嫁 「食べないのなら私が食べるからいいわよ!」


 


僕 「た、た、食べさせてくださぁ~い(泣)」


 


 


 


とまあ、こんな会話のやり取りがあり、何とか今年お初のスイカにありつけました。


 


あんまり甘くはなかったけど、やっぱりスイカはすんげーウマいっす!!^^


 


悔しいから最後食い終わって口の中に溜めこんだスイカの種を嫁に向かって


吐き飛ばしてやった~^^(あ~スッキリ!!)


 


 


皆さんは、もう食べましたか?スイカ。


 


本当に美味しいですよね~。


 


 


美味しいと言えば「ガリガリ君」のアイス。


 


先日の日記で、全国的に品薄状態に陥り、メーカーも生産が追い付かず


増産しているが、未だ品切れ状態が続いているというニュースがありました。


 


昨日早速、コンビニにダッシュ!


確認してみたところ、ありました!!!


 


ガリガリ君梨味!!


 


まとめて買ってきた。


 


買占めはヤバいだろうと思いとりあえず3本。


 



 


マジ、涙が出るほど嬉しかったぁ~。


 


で早速、熱帯夜のラボ中に、3本ぺロリ。^^


 



 


梨味、初めて食べたけど・・・何これ!!


 


マジ、うっめーーーーーー!!!!!!!!


 


食感、甘さ、氷の大きさ、全て二重丸~。


 


3本のガリガリ梨味はものの20分ほどで無くなり、ちょっと寂しかったけど


熱くなった身体は急激に冷却され、もう快適、快適~。


 


売りきれないうちに、またコンビニ行って買い占めてきます^^


 


マジ、夏のスイカに、ガリガリ君からまだ当分の間、目が離せませんね~^^


 


 


 


 


話は変わり、


昨日4日、実はあるところに行ってきました。


午前、病院リハビリ、午後母親のお見舞い。


で、そのあと、実はとある場所へ。


 


このことについては、また明日以降書けるときに書きたいと思います。


 


凄かったんですから~(笑)


 


 






















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。