ワールドカップが小瀬で??

こんばんは。


 


今日は久々2度目の更新です。


 


更新する予定はなかったけど・・・


 


お盆で、甲府の実家と、嫁さんの実家に行って来まして、その途中、


小瀬であるサッカー大会が盛大に行われていましたので観戦してきました。


 


今日のお題、


ワールドカップサッカーならぬワールドコップサッカー大会w


 


甲府の僕の実家に行った帰り、小瀬の大会へ。


 


到着すると会場には大勢の観戦者。


 


さすが国際色豊かな大会です。


色んな国々の方々がお集まりで、素晴らしかった。


 



 


入場無料っす!!


ワールドカップ・・じゃなくコップが入場無料で楽しめるww


 


これはもう絶対に観戦決定ですね。


 



 


ピッチ看板も多数出ていて、観衆も10万人以上いたでしょうか。


さすがワールドコップ2010です。^^


 



 


ねっ、凄いでしょう!?


 


ピッチ看板も超一流の企業看板ばかりです。


 


僕が到着した時には準決勝の日本vs韓国戦が行われている最中でした。


 


素晴らしいプレー続出!本当にワールドカップにも負けないくらいの


ハイレベルな一戦でした。(過大発言っす(^_^;))


 


さて本日の目玉~。


といっても、鬼太郎のおやじさんではありません。


 


今日の日本代表スペシャルゲスト~。


 



 


日本代表のユニに袖を通して笑顔を見せるこの方。


 


そう元日本代表、武田修宏(タケダ ノブヒロ)選手です。


 


ちょうど前半の途中から交代で入るところで携帯カメラで必死に撮りました。


何とか写っていて良かった!


 



 


日本の9番、交代時のうしろ姿。


交代待ちの姿も決まってるな~、さすがだ!!


 


あ~、デジカメ持ってくるんだった~orz


 


後の祭りでした。


 



 


プレーはさすがでしたね。


技術的にはもう全く現役時代に引けを取らない素晴らしさ。


 


さすがにスタミナ、スピードは落ちてしまいましたが・・・


 


日本代表、0-0からこの後、すぐに武田のゴールで先制!!


後半にもこれまた武田の2点目が決まり2-0でリード。


 


韓国もさすがでした。


 


取られたら取り返す!


韓国も1点返し、その後日本が3点目のダメ押し。


 


結局日本が勝利しました。


 


ヒーローは文句なく武田選手です。


途中で帰っちゃったけどね~。


 


TV番組の収録の時間が迫っていたようですね。


 



 


なんじゃこりゃぁ~!?


 


ホワイトボードのスコアボード?ww


 


JAPAN前半1点の横に(武田ゴール!!)なんて書いてあるぞ~。(笑)


 


さて、この大会今日、明日の2日間にわたっての大会っす。


 


明日は小瀬ではこの競技場横のスタジアムではJのリーグ戦、甲府vs福岡も


あるんでね。


明日の決勝トーナメントも観衆10万人を突破するでしょう!!


 


僕もあすまたリーグ戦前に観戦しようと思っています。


 


帰り際~(まだ嫁の実家に行く予定があったので急いでいました)


 


車に乗り込むと!!


 


僕らの横をあの3人が通過。


 


嫁が叫んだぁ~


 



 


おいおい、マジかよ!!


 


この3名、甲府では超有名なブラジル人トリオ~。


 


慌てて車を降り、携帯カメラで激写!!


 


ヴァンフォーレ甲府の不動のDFダニエル、点取り屋FWマラニョン、パウリーニョの


3人でした。


 


 


嫁にもうちょっと良いか聞いたら良いよと言うので・・


 


3名を追跡~。


 


見つけたぁ~^^


 



 


DF ダニエルとツーショット!!


キックオフパーティーの時は怖い印象しかなかったけど


すっげー優しいじゃん!!


 


この笑顔~。^^


 



 


続いてはマラニョンに声を掛けてみた。


マラニョンはいつも優しい。


 


笑顔で撮影に応じてくれた~。(笑)


 



 


優しいと言えばこのお方の右に出る人はいないでしょう。


 


パウリーニョ!!


パウちゃんも実に優しかった^^


たくさん皆と話をしました。


 


明日の福岡戦のことが中心だったけど、日本語わかってくれて助かったよ(^_^;)


明日は絶対に勝てよ~^^とだけ強調して言っておきました。


みんな親指立ててくれて笑顔で返してくれたから明日は大丈夫!!


勝ちます^^


 


しかし、みんなすっげー身体していた~(^_^;)


さすがプロサッカー選手だ。


筋肉の塊~、マッジ、すっげー身体っす!!(゜.゜)


 



 


ヴァンフォーレ甲府、通訳、ジュリオ!!


今日はブラジル代表で試合に参加でした。


 


黄色のあのユニを着たジュリオも格好良かった~。


もともとユースの選手でしたから、サッカーは本物です。


 


と言うことで、思いがけない出来ごとに遭遇して時間をとりました。


 



 


カナリア軍団のウオーミングアップを横目で見ながら、


ダニエルがウマそうに食っていたかき氷が無性に食いたくなり、


僕も買って少しだけ観戦。


 



 


とってもウマかったです!!^^


 



 


ちなみに、優勝、準優勝のカップと、MVPの商品はこんな感じです。(笑)


 


そして気になるワールドカップならぬワールドコップは・・・


 



 


じゃ~ん!!(笑)


 


ワールドコップっす(笑)


 


30キロの金で出来ているらしいっす!!(>_<)


 


厳重に警備されていました(^_^;)


 


 


さて、時間もオーバーしてしまったので、急いで嫁の実家に行き線香を。


 



 


お墓もきれいに掃除に行きました。


 



 


嫁の実家の家族と共に夕食に~。


 


ここのレバニラ炒めが最高っす!!


 


久々に生ビールも飲みました。


 


ウマかったっす!!


 


 


そんじゃ~^^


 


小学生の日記を読んでくれてありがとう!!


 


 


明日は勝ちますよ!!


 


今日はエスパルス負けちゃったね~。


 


ちょっと残念でした。


 


 


 




































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。