ワールドコップ2010 決勝戦

こんにちは。


 


今日は日曜日に行われたワールドコップ2010の決勝戦についての日記です。


 


福岡との一戦(18:00キックオフ)を控えた日曜の午後、午前10時に競技場


入りした為、ワールドコップの決勝を観戦することにした。


 


決勝戦は日本vsブラジル。


夢のような組み合わせだ。


 


これが本物のワールドカップで実現するのは何十年先になるのだろうか。


ふとそんなことを考えてしまいました。


 



 


初戦でドリームチームを破った韓国に3-1の勝利の日本と、


初戦で中国に15-0と勝利したペルーを6-1で破ったブラジル。


楽しみな一戦です。


 


決勝開始まで、時間がありぶらぶら会場をしていると・・・


どこかで見たことある紳士が・・・


 



 


ヴァンフォーレ甲府ゼネラルマネージャー、佐久間悟さん。


 


甲府のGMが何でこんなところに?


 


疑問には思ったが、とりあえず大きな声で「ご苦労様です!!」


ご挨拶しておきました^^


 


そしたら佐久間さん、「いつもいつもありがとうございます」だって!


しかも丁寧に頭まで下げて下さって。


わおー!!


嬉しいお言葉^^


 


感激したので記念写真を1枚撮らせて頂きました^^


いつもの素敵な笑顔です。


 



 


フォーレちゃんもいるではないか!!


か、可愛いぞ!!


 



 


お~、ヴァンくんまで・・


ブラジルの男の子にサイン中でした[d230]


ご苦労様!


 



 


本日のスペシャルゲストは元日本代表、林健太郎!!


解説には山梨学院総監督の横森さん。


高校選手権での感動の全国制覇は記憶に新しいところです。


 



 


試合開始前、健太郎を発見!!


暑そうです[d1]


この後、どこへ向かうのか興味深く見ていたらトイレに駆け込みました[d223]


 



昨日の展示から一晩経って、ルパン三世にでも盗まれたか心配していたコップも無事。


辺りを見回し厳重に管理されている純金のワールドコップ[d150]をこっそり握ってみた。


お、お、お・・・軽い[d223]


30kgの推測だったコップは500gぐらいだったか[d140]


逮捕されては困るのでそっと元の場所へ。[d229]


このコップに生ビール注いで飲んだらウマそうだな[d229]


 



 


試合の方は前半後半全くの互角。


後半ブラジルが先制し、そのままロスタイムへ。


 



 


ロスタイム、ブラジルゴール前の絶好の位置から林選手のFK。


直接狙うもバーの上を通過。


 



 


試合はそのままブラジルが逃げ切り優勝。


手を高く上げているのが林健太郎。


 



 


ホワイトボード得点掲示板には林健太郎31日本代表復帰の文字が[d232]


 


そして栄えあるMVPには・・・・・・


 


 


 


 


 


 



 


じゃ~ん!!


ヴァンフォーレ甲府ゴール裏専属、


ゴール裏住人が受賞!!!


 


ゴールドキー確かに受け取りました!!


次回の遠征はこの超高級外車で行かせて頂きますぜ![d229][d228]


ベンツのマークやろ?これ[d229]


 


 


ということで、この後の福岡戦の結果はワケあって書きたくないっす[d223]


 


ゴール裏住人、必ず福岡に勝つという強い決意でスタジアムに向かうのであった・・


 



 


試合結果(続き)と出会いの日記は明日にでも。


 


 




















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。