明日は天皇杯2回戦、松本山雅FC戦

こんばんは。


 


遅い時間になってしまいましたが日記を書きます。


 


今日は新生日本代表、まずまずのスタートでしたね。


キッチリ勝利して良いスタートを切れたと思います。[d140][d228]


 


これからの日本代表に注目していきたいですね。[d230]


 


 


 


さて本題っすが、


明日は天皇杯2回戦、我らがヴァンフォーレ甲府、


リーグ戦ではここ3試合引き分けといまいち波に乗り切れません。


 


天皇杯2回戦の相手は、お隣の長野代表、松本山雅FC。


 


松本山雅FCと言えば皆さんの記憶にも新しい、昨年の浦和レッズ戦。


まさかまさかのサッカー界をアッと言わせたジャイアントキリング。


 


一昨年もこの松本山雅はJ2の当時昇格争いを繰り広げていた湘南を


PK戦の末、破る大金星。


 


大物食いで有名なチームです。


 


 


さて明日の試合ですが僕が注目していたのは松本の大西康平選手と、


甲府の容平選手の双子の兄弟対決。


 



 


松本山雅FCの大西康平選手


 



 


そしてこちらが甲府の容平選手。



 


どうですか!?本当に似てるでしょう?[d227]


 


楽しみにしていたんですがね~。


 


先日の大分戦で甲府の容平選手が試合中、


右足の内転筋肉離れの負傷にて、全治約6週間の負傷退場。


 


双子の兄弟対決の夢は儚くも消滅いたしました。


本当に残念です。[d232]


 


この他にも松本山雅には甲府から移籍の木村、大島がいるので楽しみっす。


 


 


まあ日記で細かくは語れませんが、松本山雅は2~3年後を目処にJリーグ参入を


目指しているJFLのチームです。


 


今季はJFLの中位の成績ですが、こと天皇杯に限って言えば


文頭で書いたように、大物食い常連チーム。


 


甲府といえども油断は絶対に出来ません。[d221]


 


今回は相手もアマチュアなチームではないですし、


心して勝負しないと本当に食われちまうぞ!![d225]


 


まあ、明日は学生とかアマチュアチームとの対戦ではないので


「絶対に勝て!」とか「負けたら許さない!」とかいう、言葉は敢えて言いません。[d221]


 


 


とにかくJリーグの厳しさを相手に身を持って教えてやって頂きたい!!!


 


 


 



 


試合の話とは少しそれますが相手の松本山雅、サポーターも熱いことで有名。


明日は大応援団が甲府のホーム小瀬へいらっしゃることでしょう。


 


そんな松本のみなさんに応援でも「Jリーグの応援はそんなものじゃないぞ!」


ってところを見せつけたいね。


 


 


 


松本のサポーターさん、明日は甲府を応援で圧倒してください。[d223]


甲府も大歓迎致しますよ(笑)


 


 


ということで、簡単ではありますが、ちょっと明日の試合について書いてみました。


 


明日は本当にいきたかったけど、仕事な為、現地へは行けません。


 


どうか小瀬でJリーグの厳しさを松本山雅FCさんに教えてあげて下さい。


 


僕の言いたいことはそれだけです。


 


明日は松本の監督さんの談話にもありましたが捨て身で甲府に挑んで来るでしょう。


でも甲府は7分の力で勝たなければいけない!


リーグ戦を考えベストメンバーでは臨まないようですね。


それでも勝たなければいけないんです!!


 


明日は甲府らしくJリーグのチームの力を見せつけよう!!


 


 


 


愛してる甲府[d136][d150]


 







































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。