9月に入っても相変わらず・・・

こんばんは。


 


9月に入ったというのに相変わらずの猛暑が続いていますね。


 


昨日でしたっけ?京都のどこかで9月の観測史上最高気温39.9度を


記録したのは・・・


 


本当に異常事態ですよ。


夜のニュースでやっていましたが今日も日本全国の観測点何と!42ヶ所で


9月の観測としては過去最高の気温を記録したそうです。


 


仕事に出かけているとわからないことも家にいるとダイレクトに伝わってくる。


今日からお休みで汗かきかき家で寝ていました。(起きているとツライんで)


まあ蒸し風呂のような状態ですよ。


 


エアコン、一日中は入れておけないのでとりあえず水シャワー5回(笑)


水を全身にかけてしばらくは良いんだけれど、30分もすると全身汗でベタベタ。


気持ち悪っす!!


 


あ~早く涼しくなって欲しい。[d4][d4][d4][d4][d4]


雪が降るような期待も込めて雪マーク全開[d229]


 


 


 


と言うことで、本題っす。


 


先ほどまでNHKのBS1で天皇杯ダイジェストを観ておりました。


 


昨日は天皇杯2回戦、各地で熱戦が繰り広げられ、


今年はほぼ順当にカテゴリの上のチームが勝ち残ったようです。


 


町田ゼルビアさんが東京Vさんに、


ソニー仙台さんがベガルタ仙台さんに勝った以外は


大きな波乱はなかった模様。


 


そして我らが甲府も・・・。


 


いやぁ~、


いくらハーフナー・マイクを温存したからといって、


1得点じゃあね~。[d223]


 


前後半共に残り10分ほどでスタミナが切れ足が止まり・・・


何度となく攻め込まれるも何とか凌ぎ切り初戦(2回戦)突破。[d223]


 


リーグ戦の継続っすね。


甲府の選手は暑さには強いはずなんだけれども・・・


まあ自慢できる勝ち方ではないので書くことも無いっす。[d221]


 


そんな中でこの日、マイクの代わりにCFに入った地元山梨の期待の新人、


小池悠貴(中央大出身)が後半2分に決勝のゴールを決めました。


昨年はケガで1年を棒に振り、今年は並々ならぬ決意で臨んだシーズン。


 


序盤戦こそ出番が無かったものの、柏レイソル戦でプロ公式戦初デビュー。


そしてこの日の天皇杯ではプロ入り公式戦での初ゴールと


やっと努力が報われた。


 




 


本当に良かった。


一年後輩の柏選手が華々しい活躍を見せ、先日の大分戦でプロ入り


公式戦初ゴールを先に決められ、後輩に遅れをとっていた小池。


 


今回の試合は天皇杯とは言え、初スタメンで相当な決意で試合に臨んだはず。


本当に良く決めた!![d228][d150]


 


大学時代はキャプテンとしてインカレに優勝し、


昨年は大型新人として地元の甲府に期待の入団。


1年めは甲府の宴会部長としてユーモア溢れるパフォーマンスで皆の笑いをとり


得点は獲れなかった小池。


 


やっと地道な努力が実を結び、結果が出せた。


本人も本当に嬉しいだろう。


本当に良かった・・・(涙)


 


これからも頑張れよ[d145]!!甲府の25番![d230][d228]


 


 


ということで、納得いかない試合内容で今週のリーグ戦もかなり心配。


でももう後がないからね。しっかり戦わなければ・・・。


 


 


天皇杯3回戦はJ1の磐田とヤマハスタジアム。


 


で、今度こそ!行くぞぉ~!!


勤務カレンダー確認したら[d276]


 


またまた仕事~orz


 


納得いかねぇ~。


また行けねぇ~。


 


ということで、4回戦の浦和レッズ戦(推測です)まで頑張ってもらうことにしよう。


 


9月に入っても異常なまでの暑さと、


ヴァンフォーレ甲府のお寒い試合内容には変わりがございません[d232]


 


いつになったらこの暑さと寒さ抜け出せるんでしょう?[d223]


 


あ~、早くスッキリしたい!!


 


 


 


そういえば今日はTMでしたね。


FC岐阜さんとのTMどうなったんでしょう??


結果まだ知りません。


 


非常に気になるところてん![d229]


あっ、やっべぇ~。


「ところてん」食いたくなってきた[d231][d88]


 


それでは~w


 


 


愛してる甲府[d136][d150]


 




















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。