今夜はこれで乾杯

こんばんは。


 


今日はJ2のリーグ戦が各地で行われました。


 


福岡が柏に、そして千葉が栃木に勝利した為、3位福岡と4位千葉の


勝ち点差が7→4に接近。


 


残り9試合あるのでこれで全く昇格の行方が分からなくなってきました。


 


柏が同じ千葉県のチームを後押ししましたね。


甲府にとっては狙っていたリーグ優勝が遠のいた結果で残念ですが


千葉さんにとっては本当に良かったです。


 


まだまだJ2も最後まで楽しめそうです。


 


 


さて、今日は我らがヴァンフォーレ甲府の試合も岡山で開催されました。


 


岡山はいつも引き気味に来るので甲府としては苦手意識が強く


昨年の開幕戦のドローからどうも岡山に対しては苦手意識が強いです。


 


でも今日はマラニョンの2発、甲府の司令塔、藤田健、そして最近絶好調の


パウリーニョのゴールで甲府が0-4の圧勝!!


 



 


Js GOALの速報観戦でしたが安心して試合の経過を見ていられました。


 


前節、今節と大量得点したのにも関わらず懸念されていた守備が


ここにきてやっと昨年までの堅い守備に改善されてきたようです[d228]


 


5試合で11失点、得点を獲れども勝ちきれない試合が続いていただけに


この2試合の結果は本当に何よりも嬉しい[d231]


 


荻晃太が戻ってきてやっぱり何かが変わったのかな?


本当のところはわからないですが多分そうだと思います。


 


意外なことかもしれませんが今季の甲府はアウェイ戦がメチャクチャ強いんですよ[d145]


今日のアウェイ勝利で何と!14戦、11勝2分1敗、


この1敗は開幕戦で福岡に不覚の敗戦を喫したものです。


 


もうアウェイでは開幕戦以降、負けなしなんですよ。


このアウェイでの好調ぶりは一体何なのか?


原因は謎のまんまですが残り試合は是非ホームでも勝利を!!


 


ちなみに今季のホーム戦は13戦、5勝6分2敗、ハッキリ言って悪過ぎです[d232]


ホームで勝てよ!ホームで勝たなくてどこで勝つんだ!?←ハイ!アウェイで勝ってますね


 


小瀬で勝ちましょう!!


ホーム戦しか参戦できないサポーターは勝利に飢えています[d221]


ホームでもぜひ勝利を期待します!!


 


さて、甲府、後半戦(2巡目の対戦)に入り悪い悪い、勝てねぇ~、


何やってるんだ!!と散々ホームでブーイング、罵声を浴びながらも


何だかんだ言ってこれで2巡目の対戦4勝4分け、立派な戦績ですよ。


 


選手は一生懸命やっています。


サポーターも頑張って応援していきましょう。


 


今日の岡山戦、選手のみなさん始め、岡山まで参戦されたサポーターさん、


本当にお疲れでした。


今は甲府に帰ってくる途中でしょうね。


気をつけて甲府に帰って来て下さい。


 


 


さて、僕も今やっと仕事のレポートを仕上げました[d140]


これで明日からの仕事に向けて一安心、今はラボタイム中です[d140]


 


今夜は明日の仕事に備えてアルコールは自粛[d156]


代わりにこれをいただいて勝利の祝杯です[d150]


 



 


最近は外出先でもこれにお世話になる機会が増えてきました。


本当は普通のビールが飲みたいけど我慢我慢です。[d232]


 


飲み慣れると結構これでも満足出来ますね。


 


それでは、この後少し訪問させて頂きます[d230]


 
















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。