J2 第27節 富山vs甲府 @富山

こんばんは。


 


今朝までで夜勤終了しました。


今日は気温もグッと下がり過ごしやすい一日でしたね。


 


さて、早速ですが昨日の試合結果の日記をアップします。


 


富山 0-3 甲府  入場者数 3,319人


 


【得点者】 甲府=マラニョン(PK)、パウリーニョ、ハーフナー・マイク


 


 


 


夜勤勤務日、寝不足覚悟で速報観戦[d231]


 


富山と言えば、忘れもしない第7節、


ホーム小瀬で5-0と圧勝した試合を思い出す。


 


開幕戦から流れに乗れずに昇格争いどころか下位争い真っ只中だった頃、


甲府の浮上のきっかけを掴んだ富山戦の圧勝劇[d150]


 


今回は、そんなにウマく行くわけが無かろう[d221]


僕は試合前そう感じていた。


 


しかし、いざ試合が始まると僕の不安を振り払うかのように


前半早々の11分、ドリブルで相手ゴール前に持ち込んだパウリーニョが


焦った相手DFに倒されてPKを獲得。


これを久々のスタメンとなったマラニョンがキッチリ決めて甲府先制[d145]


(よかった・・・これでイケそうだ)


 




そして前半ロスタイム、今度はまたまた相手ディフェンダーを振り切り


パウリーニョが自ら右足で豪快に決めてこれで2点目[d145]


(よっしゃぁー!これで大分楽になった)


 


後半が始まると、もうほとんどが甲府ペース。


後は追加点を獲って試合を決めるだけ!


と思った矢先の後半9分、相手ゴール前の混戦から


内山が浮かせたボールをこの人が決めると甲府は負けない[d228]


 




現在J2得点王のハーフナーマイクが豪快にボレーで決め、これで3点目[d230][d87]


(勝利を確信!!)


 



 


結局、このまま甲府が相手の攻撃を後半は完璧なディフェンスで


シュート3本に抑え込み、久々(何と6試合ぶり)の無失点勝利[d145][d150]


(とにかく最近のゲームは守備が崩壊していただけにこの無失点勝利は大きい!)


 


何と甲府の3トップ全開揃い踏みの3ゴール!!


無失点での快勝!!!


 


強い甲府が帰って来たぞ!!![d225][d153]


 


 


ということで、この日の夜勤は速報観戦の為、寝不足でしたが


気力が充実していた為、何とか乗り切ることが出来ました[d229]


 


やっぱり、甲府の勝利は寝不足をも吹っ飛ばす効果があることが


今更ながらよーくわかった![d230]


 


 


これで、残り10試合となった今季のリーグ戦。


 


今節を終了してのJ2上位4チームの勝ち点と順位は


 



 


御覧のようになりました。


アビスパ福岡が消化試合1試合少ないことを考えると


2位甲府と3位福岡の順位差、勝ち点差は無いものと考えて良い。


 


少し離されてしまった千葉だってまだまだわからない。


 


とにかく甲府は目の前の試合を全力で戦って行くだけ[d153]


 


苦しみを味わった夏から季節は秋へ。


 


あと10試合、900分で全ては決まる!


 


この900分を走りきったその先に、


選手、そしてサポーターがイチガンとなって


目指してきた栄光のゴールが待ち構えている。


 


 


アイシテルコウフ


 



 



 


 































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。