J2 第25節 鳥栖vs甲府 @ベアスタ

みなさん、こんにちは!


 


昨夜は本当に涼しく、夜も扇風機要らずでグッスリ眠れました。


甲府盆地の上空の雲も秋を感じさせるうろこ雲が広がり・・・


夕焼けも素晴らしくきれいだったです。


写真は撮り忘れましたが(^_^;)


 


 


さて、今日は嬉しいことが一つ。


ラボ友のぽじさんが久しぶりにここラボに帰って来てくれました。


ずっとお待ちしていましたよ~。


良かった、良かった[d140]


 


 


 


ということで、本題の鳥栖戦。


 


まあ先日の日記で紹介した通りっすがこの日記を書かないと


僕の中では試合が終わったことにはならないもので簡単に書きます。


 


9月12日の試合結果


 


鳥栖 1-2 甲府  入場者数12,301人


 


【得点者】 鳥栖=山瀬  甲府=山本(PK)、松橋優


 


 


この日は鳥栖のスポンサーさんのスペシャルマッチだったらしくベアスタには


今季最高の入場者12,301人が入りました。


 


平均入場者がこの半分程度のベアスタとしては今季最高入場者だったらしいです。


 


こんな完全アウェイの中で、しかも苦手な鳥栖さん相手と言うこともあり


試合前から僕は負けなければOKと言う気持ちでいましたが・・・


 


夜勤明けの僕は速報観戦でした。


PC速報観戦は心臓に悪いですね。


 


この日も、前半0-0で折り返し、後半36分には鳥栖の山瀬選手のゴールが決まり


甲府としては絶対に絶命のピンチ。


 


もう僕も諦めていました、正直ね[d232]


 



 


でも、後半39分にはゴール前でマイクが倒されPK獲得。


これをキャプテン山本が冷静に決め、土壇場で同点。[d228]


 


このまま終わってくれ!![d231]


心の中で叫びながら応援していたそのすぐ3分後の後半42分、


松橋の前にGKが弾いたボールが転がり、これを松橋が渾身のシュート!!


 




ボールは相手ゴールマウスの右に突き刺さり、これが決勝点となりました。[d150]


 


勝ち点1を願っていた自分が情けなくなりましたね。[d223]


 


選手は劣勢ながら最後まであの完全アウェイの雰囲気の中、


本当に良く戦ってくれました。[d228]


 


先日も言いましたが本当にこの勝ち点3は大きい[d231][d228]


 


この日は3トップの右に故障中の片桐、大西の代わりに


あの大物ルーキー柏選手がリーグ戦では初スタメン[d227]


 


松橋の最後のゴールもこの柏選手の


懸命に左サイドを駆け上がった無理な体勢からの渾身のクロス?


ゴールを狙っていたからシュートかな?が得点に結びついた。


 


このルーキー、ただものではないな!!凄いよ!!![d228][d150]


 


甲府にも素晴らしい若手が育ってきました。


 


片桐、大西の2枚看板がこの大事な時期に来てたて続けに戦線離脱、


しかし、十分にその穴を埋める柏の活躍。


 


今後の柏からも目が離せません。


 


とにかく、この鳥栖戦の勝利は甲府にとっては本当に大きい。


下を見れば福岡、千葉、、徳島、熊本が接近しているので残り12試合、


大きな連勝でもあればまだまだ逆転昇格も各チーム十分に可能なだけに


昇格圏内の3位と勝ち点6差に広げる今日の勝利は3以上の大きな意味を持つ。


 


とにかく、終わったことは終わったこととして切り替え、


今週のホーム熊本戦(6位)でキッチリ勝利をすること!!


今はこれだけに集中だ。


 


ヴァンフォーレ甲府悲願の昇格に向けて残り12試合。


 


泣いても笑っても残り12試合で全てが決まる。


 


今年こそ!!必ず・・・・・・。


 


これまで頑張ってきた選手たちにこれからは俺たちが力を与えることが必要かつ重要。


 


必ず行くよ!J1、


そしてJ1の強豪チームを来年はアッと言わせたい!!!


 


甲府の輝かしい未来の為に残り12試合全力で頑張るだけ!!


 


昇格へのカウントダウンはもうすぐ始まろうとしている・・・まだ早いか[d223]


 


We are Kofu!!


 









































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。