J2第7節 甲府vs富山 @小瀬

こんばんは!


今更ですが昨日の試合について書きたいと思います。


甲府 5−0 富山  入場者数 10316人


甲府=内山、秋本、マラニョン、片桐、ハーフナー・マイク


ということでみなさんもご存知の通り甲府が圧勝。


前半19分、SB内山の移籍後初ゴールが決まり甲府が先制。


前半はこれ一本のみ。


富山も頑張って後半に望みをつなぐ展開に。


 


後半開始8分に大西に代わり途中出場の片桐。


13分に目の覚めるような左足のシュート!!


キーパーがたまらず弾いたボールを秋本が決めて2点目!



片桐は出るたびに結果を出している。素晴らしい!


秋本も良く詰めていたね。


こういったことを続けていければ必ず今後も試合で使ってもらえるはず!


選手層の分厚い甲府での出場は自分で勝ちとるしかない!



そしてゴール直後の秋本。


安間元監督が指導した選手だ。


「安間監督と共にJ1へ」の夢はかなわなかったが恩師の前でよく決めてくれた!


きっと安間さんも心の中で喜んでくれたと思う。


J1、FC東京から2年越しのラブコールを受けながら甲府に残留。


潜在能力は高く評価されていたが甲府一筋で頑張ってきた。



この後、15分には養父とマラニョンの素晴らしいパスワークで相手DFを翻弄。


最後はマラニョンがキッチリ決めて3点目。




写真はマラニョンのゴール直後の喜び!



これぞプロ!!と叫びたくなるような養父とのパス回しから決めた得点。


写真はここのところ沈みがちだったマラニョンの最高の笑顔。


試合の大勢はここで決した!!


しかし、ここで終わらないのが今日の収穫!


ロスタイムに入った直後、左から片桐が直接ゴールに決めて4点目。


立て続けに終了間際、後半38分から出場の「待ってました!」


ハーフナー・マイクがゴール前から右足で決め、これで5点目。



甲府移籍後公式戦初ゴールを決めて喜びを爆発させるマイク!


友達のパウちゃんもすぐに駆けつけマイクを祝福。


 


と言うことで甲府は勝ちました。


 


この日も入場者1万人を突破し。


これでホームでは3開催連続の入場者1万人越え。


小瀬も大盛り上がりだったようです。



今シーズン初のホームでの喜び爆発。


僕はこの場に居れなかったことをつくずく後悔。


 


そして試合後の選手も安堵の表情。



話は変わり、日本代表コーチで甲府の元監督


大木武さんもこの試合観戦。





安間さんも、試合後こんなコメントを。


「懐かしさを感じる余裕なんてなかったですよ。甲府、一番いいじゃないですか。


(それまでの試合では)こんなにグイグイ来てなかったのに」


 


これはお世辞でも何でもない!


今の甲府の戦い方をしていけばJ1降格チームとも


互角以上の戦いが間違いなく出来る!


頑張って今は目の前の試合を全力で戦って行こう!


順位は今は口にする時期ではない!!!!!


 


アイシテルコウフ


 
































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。