芸術の春?その2

こんばんはー!


 


昨日の続編、これで最終です。


 


昨日の日記とあんまり変わり映えしないですがもう1回お付き合いください。


 


折角撮影した写真がまだ数枚残っていますので紹介します。


 


 


 


では紹介開始~


まずはこれ!


 



 


秋の雰囲気がとっても良く伝わってきます。


でしょうか?


 


今は春ですが春の季節に秋をお菓子で味わえるのも素敵ですね。


 


 


次はこれ。


 



 


です。


 


枝垂れている様子が良くお菓子で表現できています。


本当、どうやって作っているんでしょうかね~?


 


うっとり見とれてしまいます。


 



 


でしょうかね?


菓銘表示あったと思いますが写真に写っていないので紹介出来ません。


照明が邪魔をしてしまってみにくくなってしまって申し訳ありません。


 


とってもリアルな感じがいたします。


 


次はこれ。


 



 


ガラッと感じが変わりますが



 


良くわかりませんが、お城でしょう。(^_^;)


これはケーキみたいで観ていたら食べたくなってしまいました。^^


 


次の作品


 



 


だそうです。


 


これみて僕はしばらく考えてしまいました。


戦車はどこにあるんだ??


まあ、細かいことは無しにしましょう。


戦車を引く様子の馬を題材にした作品と言うことでしょうね。


 


で、いよいよ最後の作品。


 


あっ、その前に一つ。


昨日の日記で紹介した菓銘「夫婦梅」ですが


画像整理していたら出てきました。


全国菓子博の大賞を受賞した作品です。


 



 


これですね。昨日の時点では気がつかなかったので一応紹介だけ。


凄い作品だったのですね。


 


で、今度こそ最後の作品です。


 



 


ジャーン!!


 


牛乳飲む時のようなポーズを決めてしまった住人です^^。


写真をあとで見直してこんなポーズをとってしまったことを悔やみました。


左手のポーズにだけ気を取られ右手がいつもの風呂上りの


コーヒー牛乳を飲む時のようなポーズになってしまいました(^_^;)


クセって怖いですね~。


顔へのスタンプは桔梗屋さんに敬意の意を込めて信玄餅にしました^^


 


前書き長くなりましたがこれがです。


 


98年の全国菓子博覧会


岩手菓子博で工芸大賞を受賞した作品だそうです。


 


花爛々は春の花五種が牛車に積まれた華麗な花車。


美術館の作品の中でもひと際目に着く素晴らしい作品です。


 


日記で紹介したのはごく一部。


これ以外にも多数の素晴らしい作品が展示してありますので観る価値ありです。


 


昨日も申し上げましたが、桔梗屋お菓子の美術館は入館無料です。


開館は午前9時から閉館は午後5時。


休館日なしの年中無休だそうです。←ネットで調べました。


 


土曜、日曜にはアウトレットもやっています。


工場見学も普通に出来るそうです。


 


ぜひ山梨へお越しの際はお立ち寄りください。


 


それではこれにて。


 


今からちょっと富士の麓まで車で行ってきます。


みなさんの日記への訪問遅くなるかもしれません。


 


でもすぐに戻りますのでどうかよろしくね!


 


ではでは。


 


 




















































































































sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。