岐阜サポさんとの出会い日記

遅くなりました。


 


二夜連続、痛恨の日記消滅[d234]


 


やっちゃいました[d234]


 


今夜は絶対に成功させます!!


 


今更ではありますが、岐阜サポさんとの12月4日最終戦、


小瀬での出会いを少し書き残したいと思います。


 



 


お会いしてお話ししたのは左からりょうしいさん、し~ちゃん(お子様)、


れんげ草さん、光さん。


 


当日は風も強い中、はるばる岐阜からお越し頂きました。


 


写真には写っておりませんが岐阜サポSHUさんともごあいさつし、


またその他たくさんの岐阜サポーターをご紹介頂きましたが


たくさんすぎてお名前、全く覚えておりません。


 


どうもすみません!![d232]


 


話は、この日の対戦のことから始まり、ラボのこと、


その他色々とお話しをさせて頂きました。


 


簡単な僕から見た皆さんの印象を。


 


りょうしいさん、背が高いわぁ~、男前だし。いいパパって感じですよね。


本当にお子様(し~ちゃん)想いの素敵なパパさんという感じでした。


関西風の語り口がとても印象的でした。(関西出身らしいですね)


 


し~ちゃん、りょうしいさんのお譲さん。とにかく可愛い。


人見知りで少し最初は僕のことこわがっていたようですがすぐに慣れて


くれました[d229]


 


れんげ草さん、素敵な女性でした。


話し方も嫌みが全くないし、初めて会ったとは思わせないような


穏やかな話し方で僕もすぐに普通に話が出来ました。


れんげ草さんとはまだラボ友さんにはなっていませんが以前から


日記で交流があり、度々僕の日記へも訪問してくれて、コメントなども


残してくださり、本当に感謝の言葉しかありません。


 


光さん、光さん、硬派って感じ、第一印象は漢(おとこ)を感じさせました。


女性には興味がないのでしょうか?(笑)


でも話をするうちに本音が出てきて面白かったです。


 


SHUさん、何故か僕と会った時にも皆の前でビール飲んでいました。


岐阜サポ一の酒豪とはお聞きしていましたが、さすがのひとことです。


僕も飲み比べたら間違いなく負けますね。


SHUさんには絶対に勝てませんよ[d234]


 


ということで、勝手に僕から見た印象を述べましたが、みなさん本当に


良い方ばかりで、試合前のちょっとした時間でしたが楽しく過ごせました。


 


本当にありがとうございました!!


 



 


し~ちゃん。


始めはこんな感じで僕もあ~どうしていいのか分からず[d223]


 



 


お土産を渡したら、少し打ち解けてくれました[d231]


可愛いなぁ~本当に。


りょうしいさんが羨ましかったです!!


 



 


途中から、こんな笑顔も見せてくれました。


本当に可愛いわぁ~[d140]


何度も言うけどりょうしいさんが羨ましいです!!


 


この子も何年後かには岐阜のゴール裏で跳びはねて声を枯らすんでしょうか[d231]


僕もそれまでは負けずにゴール裏で頑張り続けますよ![d229]


 


 


楽しい時間はあっという間に終わり、りょうしいさん始め、れんげ草さん、SHUさん、


岐阜のサポーターのみなさんとはここでお別れ。


 


試合終了後、当日甲府泊予定の光さんを誘い食事に行きました。


快く付き合ってくれた光さん、本当に夜勤明け参戦でお疲れのところありがとう。


 


僕の嫁の車で、山梨では超有名な双葉の小作さんへ。


 


山梨のほうとうや、星の数ほどあれど、ここ小作のほうとうは天下逸品。


どなたに紹介するのにも僕は必ず小作のほうとうが一番ウマいと自信を持って


紹介しています。


 


ビールを飲みながら色んなことを話して4時間ほどの時間が


あっという間に過ぎ去りました。


 


光さんとは一晩中でも話をしていたいくらいにとても貴重な話をさせて頂き


お疲れのところではありましたが本当に感謝しています。


 


ここで、光さんと酒の肴にした珍しいメニューを少しだけ紹介。


 


まずはこれ。


 



 


まあ、何だかお分かりですよね?


そうB-1グランプリで優勝した『甲府鳥もつ煮』です。


 


ここ、小作さんのも初めて食べましたが味は保証いたします。


これが本物の『鳥もつ煮』。


マジでウマかったです!!


 


次にこれ。


 



 


甲州名物、馬刺しですね。


『馬刺しの二色盛り』です。


 


赤身の方は普通の馬刺しですが、白い方、何だかわかりますか?


実はこれ、『馬のたてがみ』なんです。(首のところの肉)


 


僕も初めて食べましたが不思議な食感と味でした。


好みもあるんでしょうが僕も光さんも味に関しては『微妙』の評価。


すごく貴重な肉らしいんですけどね[d231]


 


そしてこれ!


 



 


トマトじゃないですよ!


右側の肉の方。


これ何の肉か分かりますか?


 


実はこれ、カエルの肉なんですよ!!


僕は普通に子供の頃から食べていましたから美味しいと知っていましたが、


光さんは初めて食したみたいです。


 


美味しいと夢中になって食べてくれました[d231]


 


今では本当に提供してくれるのはここ小作さんくらいになっちゃったんでしょうかね。


本当に美味なので、みなさんも甲府に来られた際にはぜひご賞味ください!


 


話をしながら、飲んだり食べたり。


最後は店員さんに「閉店ですけど・・・」と言われ、これを頼んで締めました。


 



 


言わずと知れた『ほうとう』ですね。


写真は『かぼちゃほうとう』。


色んなほうとうがありますが僕はこのかぼちゃほうとうをお勧めします。


 


寒い季節には本当に体の芯から温まり、ポカポカにしてくれますよ!


夏は冷たいほうとうの『おざら』ってのもありますので、そちらをどうぞ!!


 


お疲れのところ遅くまでお付き合い下さった光さんには本当に感謝申し上げます。


 


また是非、遊びに来て下さいね!


 


今度はぜひ『忍野八海』へ行きましょう!!


ここから見る富士山は、感動モノですよ!!


 


翌日、光さんは帰りがけ、甲府市内で甲府の昇格パレード、


昇格報告会も見学されたようです。


 


何か新しい発見はありましたか?


 


こうやって他のクラブの行事を自分の目で観て感じることは


非常に良いことだと思います。


 


本当にお疲れさまでした。


 


 


遠路、岐阜から参戦してくださった岐阜サポーターのみなさん。


 


本当にどうもお疲れさまでした。


 


来年はカテゴリが違ってしまうのでなかなか会うことも難しくなるとは思いますが


どうか、今後とも末長くラボを通じてお付き合い下さるようにお願いいたします。


 


お土産もたくさん、ありがとうございました。


 



 


れんげ草さんから頂いた、岐阜限定の大きなお菓子。


 



 


愛知にお住まいの光さんからは愛知県のお土産を頂きました。


 



 


そしてりょうしいさんからは清酒と岐阜のど飴。


あの有名なさるぼぼさんも赤緑セットで頂きました。


 



 


こんな素敵なプレゼントもお付けして頂き、毎晩使わせて頂きます[d227]


 


どうもエロオヤジですみません!![d229][d87]


 


また遊びに来てね~


 


それじゃ、今日は更新上手くいってくれ!!


 


 












































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。