ヴァンフォーレ甲府J1昇格パレード 

こんばんは。


 


色々とあってこんな遅れての更新です。


 


先のFC岐阜との最終戦翌日(12月5日)、甲府市内ではヴァンフォーレ甲府の


『J1昇格パレード』が盛大に行われました。


 


もちろん、僕もこの日の為に一年間頑張って来ましたから、


ワクワクしながらパレードを観て来ました。


 


感想、やっぱりパレードはやった方がいいですわ!!


 


今年、J1昇格を果たした3チームのうち、昇格に関するパレードを


開催したのは甲府だけだという話を社長からお聞きしてちょっとビックリでした。


 


他のクラブは確かにパレードの噂も聞かないし、


やったってことも聞かないなぁ。


 


お金を持っている柏や福岡ならまだいざ知らず、お金のない甲府が


パレードなんかやっちゃっていいわけ??


 


いいんです!!苦労して苦労してやっと掴み取ったJ1ですから[d234]


 


こういうことにお金をかけなくて何処にかけるんですか?


 


甲府のサポーターばかりでなく山梨県民全てが甲府の昇格を


待ち望んでいたんです。


 


パレードの後、行われた『昇格報告会』の挨拶でも社長が言っていました。


 


他のクラブがやらなくったって甲府は何度だってやりますよ!


お金をこういうところにかけるのは決して無駄ではないし、


県民全てが喜べるイベントですからね。


 


本当にその通りです。


 


こういうところにお金を使うならいくらだって許しますよ(笑)


 


 


ということで、日記での紹介がずいぶん遅れてはしまいましたが


ちょっとその様子を沿道の最前列で楽しんで来ましたので載せちゃいます。


 


パレードは甲府の中心、約2kmの距離を30分かけて行われました。


 



 


まずは再開発著しい、甲府駅の北口前を出発。


YBS(山梨放送)前を先頭の赤い車に乗った内田監督と海野社長。


 


さすが出発場所です。


大勢の沿道の人垣がありました。


 



 


このあと甲府の『昇格報告会』の会場となる甲府城跡地を横切り、


甲府駅の南口へ。


 


2番目の車には山本臣キャプテンを先頭に左から荻、内山、ダニエル。


後続の車には秋本、石原、保坂が乗っていました。


 



 


最終の大型バスにもスタメン級の選手から控えの選手、


スタッフが全て乗り込んでいました。


 


このあと、甲府の南口から平和通りを南下して僕の待ち構えた


春日モールの場所へパレードがやって来て、


 



 


スゴイ人波でしょう。


甲府にもこんなに人がいるんですよ!!


都会でしょう、ねっ!(笑)


 


決して渋谷にも負けてはいなかったっす!!(この日だけはね[d231])


 



 


やって来ました!![d227]


 


待ってたぞー!!![d227][d88]


 


沿道のファンに手[d88]を振る監督、


頭を下げる社長。


 


地域密着です!!(笑)


 



 


僕の目の前で激写!!


社長と監督の笑顔がいいですね!


 



 


荻、内山、ダニエル、


そしてキャプテンの臣。


 



 


秋本、石原、保坂。


 



 


パウリーニョ、ミスター甲府藤田の姿も。


パウちゃんの笑顔も最高だね!![d230]


 



 


本当に素晴らしい!!


感動した!![d234]


 


この後、舞鶴城(甲府城)の昇格報告会会場前通りにて選手バスを待つ。


 



 


来ました!!


ここもスゴイ人垣。


 


選手も皆笑顔です[d140]


 



 


うっちいとダニエルは子供を抱えています。


 


うっちいの子供?


 



 


若手も頑張りました!


甲府のJ1昇格に大きく貢献。


 


 


ということでパレードは無事に終わり、僕らは急いでこの後の


『J1昇格報告会』会場となった舞鶴城に向かったわけであります![d223]


 



 


この日はヴァンフォーレカラー同様、


快晴だった甲府の街の空[d1]


 


甲府のJ1昇格を一緒に祝福してくれていたかのようでした[d150]


 


次回日記はその『J1昇格報告会』の模様を少しだけアップする予定です![d228]


 


 


それでは、今日はこのへんで!


 


アイシテルコウフ


 


 






















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。