箱根と高校サッカーと焼肉の三が日

あけまして、こんばんは。


 


元旦も過ぎ、2日、3日とあっと言う間に終わってしまいましたね。


僕の休日はこれで終了です。


 


明日からまた現実の日常に戻ると思うと少し気が重い感じがします。


 


さて新年2日、3日と僕はテレビ三昧の二日間でした。


 


普段は全くと言っていいほどテレビはほとんど見ないのですが


お正月に関してはテレビ三昧な日々。


 


今年も例に漏れずに、2日は早朝より箱根駅伝をテレビ観戦。


 



 


往路は東洋大の5区、怪物、柏原選手のごぼう抜きもあり


東洋大が1位で往路優勝。


大本命の早稲田は2位。


 


箱根の次は、高校サッカー。


 


山梨代表で昨年の選手権覇者、山梨学院の登場。


相手は過去の選手権で6度の優勝を誇る名門、長崎代表の国見。


 



 


FW白崎の先制ゴールで先制し、加部の2ゴールもあり、


後半1点を国見に返されるも、貫禄の順当勝ち。


 


全く危なげない勝利に僕も脱毛・・・脱帽だ[d223]


 


今年の山梨は僕は昨年以上だと思っている。


特にこの日先制点をたたき出したFW白崎と2ゴール加部の2トップ。


この攻撃陣は今大会出場校中、間違いなくトップクラス。


 



 


FW9番、加部未蘭。


 



 


2年生FW10番、白崎凌兵。


 


白崎は県大会でも5試合で10ゴールの得点王。


とても2年生とは思えないスピードにのったドリブルが武器。


とにかく攻撃センス抜群の素晴らしい選手である。


 



 


順当勝ちを収め3日は駒沢高校との3回戦。


 



 


ヒーローインタビューを受ける顔つきも2年生だった


昨年とは比較の対象にならないほど落ち着いている。


 


僕が昨年、国立でラボ友、

モン子さんに一押しした選手。


今年はケガもなく順調だしまだまだ得点することでしょう。


 



 


さすがタレントだけあってスタンドにはこのような


♡型の・・・すごいわぁ~未蘭。


 


 


高校サッカーも終わり、夜は嫁の実家に出向き、


毎年恒例となっている焼肉をご馳走になりました。


 



 


毎年恒例のヴァンフォーレの焼肉店「火焔」さんへGO!!


 


店内入ると御覧のようにヴァンフォーレフラッグやフェアプレイフラッグ


選手全員のサイン色紙が店内ところ狭しと並べられていました。


 



 


僕はレッドアイで乾杯。


焼き肉も程よく焼けてきました[d227]


 



 


焼肉といったらライスでしょう。


 


大盛頼んで、そのまた上に嫁さんのライスとお父様のライスを


特盛りしてこのような感じになりました。


 


もちろん完食。


右下写真はライス食べ食べ中の住人。


 



 


霜降りの上カルビとか焼くともう大変。


脂に火がついて網の上もファイヤー状態に・・・。


ご馳走様でした![d229]


 


こうして新年2日目も無事終了。


 


 


そして3日目。


 


3日目の朝も早朝より箱根駅伝をテレビ観戦。


 


注目の総合優勝は本命の通り、早稲田大学に。


東洋大学は惜しくも2位。


山梨学院はシード落ちと、来年は予選会からの箱根を目指します。


 



 


終盤、10区、激しいシード権争いの9位グループ。


 



 


結局、山梨学院は脱落。


 


日体大、青山学院、国学院大が8位、9位、10位と滑り込み


貴重なシード権を獲得したのでありました。


 


 


箱根も終わり今度はまた高校サッカーのテレビ観戦。


 


今日は昨日に引き続き、山梨学院の3回戦。


 



 


前半30分に相手反則のFKから荒木が直接決めて先制[d150]


 



 


素晴らしいFKであった・・・すごいFKで住人声にならず[d276]


 


この後もポストに当たるシュートや二度、三度と惜しいチャンスはあったが得点無し。


 


後半も駒沢高校の反撃を凌ぎ切って、ベスト8進出。


 



 


試合終了のホイッスルと共にピッチに倒れ込む駒沢イレブン。


 



 


倒れ込んだ相手選手を優しく手を差しのべ声をかける山学、白崎。


高校サッカーに限らないが本当に観ていて爽やかでいいね[d228]


 



 


山梨学院、次は5日に候補の流経柏との対戦。


この試合がカギを握ると思う。


ここを勝てば決勝まで山梨学院はイケると僕は読んでいる。


 


5日は残念ながら休日出勤で試合が観れない。


テレビ録画をして仕事から帰宅したら観戦しようと思っている。


 


今日は昨年の準優勝校、青森山田も敗退。


高校サッカーはこれだからわからない。


 


こんな感じで僕の正月休みは幕を閉じました。


 


8日の国立へは昨年同様、生観戦しに行こうと思っている。


ってチケット買ってないけどまだあるよね?[d231]


 


 


それでは、慌てて書いたので読みにくい日記だとは思いますが


このへんでやめておきます。


 


ではでは今夜はこのへんで!![d231][d88]


 








































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。