ヴァンフォーレ甲府サポーター感謝デー

こんばんは。


 


今日は一日中、年賀状の作成に追われていました。


 


プリンターが紙詰まりしてしまって、無理やり紙を引っ張り出したら


それから印刷不具合が発生してしまい、一日中、プリンタの修理でてんてこ舞い。


 


やっと修理出来てプリントも正常に出来るようになりました。


 


年賀状の作製ももう少しです。


 


何とか25日までには出せそうな雰囲気になって来ました。


 


 


 


さて今日は先日5日に昇格報告会の後行われた


サポーター感謝デーの日記を書きたいと思います。


 


まずは会場となった昭和町の体育館。


この会場は甲府駅から約5km以上離れていて


会場に向かうのにも大変でした。


 


毎年、使われる敷島の体育館が今年は都合により使えなくなり


今年は昭和での開催。


 



 


写真から見てもわかるように会場に着いた時にはもうこの人。


 


僕らは会場の一番後ろでの参加でした[d232]


 



 


先のB-1グランプリで金賞を受賞した『みなさまの縁をとりもつ隊』のみなさんから


花束と、鳥もつ煮の贈呈ががあり、会場も華やかな雰囲気に。


 


毎年恒例となっている選手ゲームは今年はパレード、報告会の関係で


時間がなく一つとなってしまいました。


 


選手のグループ分けにより、6チームに分かれてゲームが行われました。


障害物競争、最下位のチームには毎年恒例となっている罰ゲームがあります。


 



 


こんな感じでスタートして一斉にスタート。


 



 


最下位チームには屈辱の罰ゲームが用意されていることもあり


各チーム必死の様子がうかがえました。


 



 


マシュマロの障害物。


小麦粉の中からマシュマロを探して食べないと次へ進めません。


 



 


二つ目の障害物は跳び箱。


 


写真は顔に小麦粉をつけたまま華麗に跳び箱を跳ぶ柏選手。


 



 


三つ目の障害物はマット上での側転。


 


何故か側転出来ない選手もいたりして[d223]


 



 


四つ目の障害物はバトミントン。


 


タルの中に羽を見事入れれば次に進めます。


マイクも頑張っている。


 



 


五つ目の障害物はバスケット。


 


 


と以上、競技が無事に終了して、最下位となったチームには罰ゲームが。


 



 


1位になったチームの選手が最下位のチームの選手にストッキングを


被せるという、何とも楽しい罰ゲーム。


 


関係ないチームの選手まで乱入して、大変な罰ゲームになりました。[d231]


 


何とあの女性に人気ナンバー1の荻も餌食に・・。


 



 


余裕のピースですか?[d223]


これでは甲府一番の人気にも陰りが出るのが心配です[d231]


 



 


これは誰でしょう。


 


うっちいこと内山選手。


ちょっと見、誰なのかさっぱりわからず[d223]


 



 


あ~、可哀想に。


今年期待されて甲府に加入した将来甲府の10番を背負うであろう


堀米選手はみんなのおもちゃにされていました[d231]


 


先輩たちの手洗い洗礼が待ち構えていたようです[d231]


会場は大爆笑[d231]


 



 


こちらはマラニョン。


 


リボンが可愛いですね。


通訳のジュリオとダニエルのアイデアでした。


 


 


 


とまあ、楽しいゲームも終了して、選手愛用品プレゼント抽選会等が行われ、


 



 


今年もやっぱり当ることはなく、


いつになったら当たるのやら[d223]


 


最後は甲府の若手選手によるイチガン隊の一発芸披露があり、


 



 


EXILE「Choo Choo Train」でかっこよくいくのかと思ったら・・・


 



 


AKB48に変身!「ポニーテールとシュシュ」に合わせて、


オリジナルの振り付けで踊っていました。


これはすごく楽しかったです!!


 


以上、ゲームと罰ゲーム、一発芸は全て甲府のオフシャルから


画像を引用させて頂きました。


 


僕のカメラでは限界があったので、最後方からではまともな写真が


撮れるわけがなく、甲府のオフィシャルの写真を転用させて頂きました。


 


最後に選手とのサイン会。


 


僕も

記念写真を少々撮ったので少しだけ載せます。


 



 


左上から内田監督、右キム・シンヨン。


左下畑田選手、右吉田選手。


畑田も吉田も甲府の成長株。


 


内田監督に限っては僕に『いつも応援ありがとうね、感謝しています』と


声をかけて下さった。ありがたいなぁと感激しました。


 



 


左上、石原選手。  右は大西選手。今季で甲府を退団。


左下池端選手、池端も9年在籍した甲府を今季をもって退団。


右下、養父選手。


 



 


この人藤田健選手のところへは結局行かなかった。


僕が行ってもほかの人の邪魔になるし。


本当は最後のお別れの言葉を言ってあげたかったのですが、


それだけが心残りと言えば心残りかな。


 


最後までしっかりとファンサービスしていました。


背後から1枚だけ本人に内緒で写真を撮って終わり。


 


 


 


と、楽しいサイン会も終わり、最後は山本キャプテンの挨拶

でシメ。


 



 


今年の応援のお礼や、来季への抱負。


それに『このメンバーで昇格をしたんだということを忘れないで欲しい』と


強調して言っていた。


 


忘れるわけがないじゃないっすか!!


このメンバーを忘れるなんてことは絶対にないよ!![d234]


大丈夫です。[d228]


 



 


最後は選手と一人一人ハイタッチでお別れ。


 


今年の甲府の日程はこれで全て終了しました。


日記も遅くなってしまったけどこれで全て終了。


 


こらから少しゆっくりします。


 


ひとこと欄でも書いたけど少しというかすごい衝撃的な事を


知ってしまったもので、すごく凹んでいます。


 


まあいずれそのことは日記に書こうと思っている。


 


 


これからしばらくの間は訪問のみとなります。


 


まあ数日後にはまた戻りますので[d140]


 


それまでみなさん、ごきげんよう!![d230][d88]


 


 


アイシテルコウフ


 





















































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。