メンバーが欲しい。
-
虎男
2012年01月21日 16:59 visibility126
私の運営するチームが今年で満8歳となる。連盟や私設リーグにも入らず、ネットで対戦相手を募り、「全員が必ず試合に出場する」という旗印をたててやってきて125試合に到達できたことはメンバーが活動に参加をしてくれたおかげである。言葉では言い表せないほどの感謝がある。
野球の試合をやるということは、9人集めなければならないという基本線を堅守することだ。この9人を集める苦労は並大抵なことではない。社会人を9人集めて2時間の野球をするということの大変さは、会社を経営していて資金繰りに苦しむ経営者の気持ちに通ずる。
何しろ試合が決まってしまえば相手チームに対しての大きな責任が発生し、たかが遊びの野球であっても「社会人同士の約束」であるから信用問題となり、なんらかの形で約束を破ればその後のチームの信用を落としてしまうと言うリスクがある。
私のチームが、その信用を落とさずきちんと試合をこれだけの数やってこられたのは一重にメンバーのきちんとした行動と野球への情熱、そして監督である私への真心の証明だったと心の底から感謝をしている。ネットで募ったメンバーだから数年前であれば、絶対に顔あわせする可能性が無いのだが、私のチームに入部してから気持ちを通わして野球を一緒に楽しんでくれている姿を見るたびに「俺ももっともっとがんばってチームをもっと元気に大きくしたい」って
思うわけだ。
そこでだ、東京の小金井市、小平市、府中市、世田谷区を活動拠点に月二度の土曜日に試合や練習の活動を続ける我がチームに馳せ参じてくれる野球をこよなく愛する人を募集したい。
月の会費は1000円、試合にはいずれかの形で全員がでる形式をとっている。サインも無いから自由奔放な小学校の頃の野球ができる。40代の年配者が大勢いるので、20代の若者であれば落ち着いた雰囲気の中楽しくプレイができる。
入部希望者はメッセージをください。お待ちしております。
- favorite29 chat2 visibility126
-
navigate_before 前の記事
うちのチームの投手事情(投手募集につき勧誘のページ)
2010年10月8日 -
次の記事 navigate_next
糸井の選択果たして吉だったのか。
2017年4月5日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件