ジンクス

私ごときの行動が影響ないのはわかっているけれど
ここのところ観戦記を書いた試合の次の試合は3連勝。
一日さぼった(ってべつに義務じゃないんですが)ら、今シーズン1に近い最悪な負け試合だったので、
まあ、一種のジンクスとして今日は観戦記を書いてみましょう。

永井のできも良かったのかもしれないけれど、まあ、貧打ですわね。
とはいえ、あのみえみえのスクイズを阻止し、西口さんが追加点を取られなければ展開も変わったかも
と思わないでもないけれど、まあ、太陽が頑張ってくれている間に反撃しそうな雰囲気ぐらいつくらないとね。

しかし、あの場面、スクイズってバッテリーもベンチも本当にわからなかったの?
解説の大塚さんも言い当てていたし、テレビのカメラだってセギと3塁コーチのあえてのサイン確認を抜いていたじゃん。
Jスポーツでの言葉を信じるのであれば、ボカは岩隈のことを「ストライクゾーンで勝負してくれるピッチャーなので好き」と言っていたらしいし、もしかしたら、ライオンズってバカの集団なんだろうか・・・。

まあ、でも要は打てばいいだけ。2安打じゃあ勝てない。
昨日のロッテは1安打で勝ったらしいですが、レアケースでしょう。
つーか、昨日は予想以上に永井のできが良かったので捨てゲームってことでOK?
前日勝っているし、まだ8月だからそれはそれでいいけれどね。
ただ、来週も永井をあててくるだろうし、それまでには対策を練っておいてほしいわ。

何気にハムが失速していて、首位とのゲーム差がひさしぶりにひとけたになったので
ちょっと期待していたんだけれどね。
ハムもこれから連敗分を取り戻そうとするだろうし、ここでゲーム差が開いてほしくなかった・・・。

今日は田中マーが先発するらしいけれど、過去の対戦成績は悪くないし、
永井を打ってマーで沈黙って展開よりは、今日勝って次のカードにつなげた方が
チームとしても盛り上がるでしょう。
前回のマーとの対戦で芸術的HRを放ったオカワリは登録抹消らしいが、
そろそろナカジ兄さんがなんとかしてくれるでしょう。
ちょい前まで調子を落としていた義人の当たりも戻ってきたし。

あと3連勝中にやっていて昨日やらなかったことは「ナカジ&リッキーのじゃがいもを食べる」こと。
ということで、今日のブランチはツナとジャガイモのパスタにでもしますわ。
食欲ないけれど、頑張る。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。