LIONS CLASSIC 2009 その�


携帯で撮ったので、あまりいい写真ではないですが・・・。

27日の「背番号7の継承」と言う名の始球式のあとの記念撮影画像です。
この前の瞬間、背番号7の後ろ姿が3人並んだ状態でビジョンにうつったのですが、
残念ながらシャッターのタイミングを逸してしまいました。

ま、ヤス君のおちゃめなピースが撮れたのでいっか。
ちょっとポールが邪魔ですが。









翌28日。
メンバー表の交換をするナベQと鉄人リスト氏です。
群がる報道陣。
その後ろで何やら幼馴染と楽しげに話すナカジ。
哀愁の漂う背番号7の後ろ姿。
シュールだわ・・・。







お待ちかねの始球式。
できればジェットミサイルを飛ばして
バク転ホームインをやっていただきたかった。

いや、この瞬間マジで涙が出てきた。
お恥ずかしながら・・・。










ビジョンに映し出されたイケメン時代のナベQ。
クドちゃんとの2ショットも。

CLASSICの期間中は
ファンクラブのポイントアップの時にもらえるピンバッチも
黄金期選手のものに変わります。
が、カウンターでは「現役選手とOBとどちらがいいですか?」
と聞かれるんですねえ。
せっかくの機会に黄金期選手バージョンをもらわない人間なんているのか、と思いましたが、
まあ、平成生まれのお嬢さんはオーレのピンバッチなんてもらってもうれしくないだろうしねえ。
「S.MORI」とか「誰それ」レベルかもしらん。

まあ私が子供のころ、V9巨人(笑)
なにそれ、って思っていたのと同じ感覚なんだろうなー。
森監督が昔野球選手だったなんて、信じられなかったし。
ナベQも若い子らから見ると同じレベルなんかなー?

CLASSICのグッズはシエールのショップで
ナンバー継承タオルの「7」バージョンと
「41WATANABE」Tシャツを購入しました。

WEBショップを見ると、
なかなか渋い選手のTシャツが売り切れております。
トンビ、オーレ、泰源、田淵さん、辻さん。
いや渋い。渋すぎる。
あと秋山も売り切れていたような。

売れそうなナベとか清原の在庫はまだありました。
もともと入荷数が多いと思いたいですがね。
それともナベはここのところのダメ監督っぷりでファンが離れたか?

まあ、ナベ監督の今期の評価はシーズンが終盤になってからすればいいかなと思っておりまして、今の段階で
「ひっこめハ〇!」とかは思わないですけれどねえ。
少なくとも私は。

それに、仮に今期優勝を逃したとしても、ナベQの現役時代の輝きがなんら失われるものではないですしね。

ま、ある意味、今でも輝やき続けていますがね。彼は。
















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。