名護球場に行ってきました


 いよいよ今シーズン初応援です。


 球場に着いて内野から入場。中で外野とつながっているのだと思ったら外野席は別とのこと。一旦外に出て外野で移動。外野に行くと全国星覇会(ベイスターズの私設応援団)の人が数人いました。こんなところまでもちゃんと来るんですね。すごいです。それで、関東から遠征したっぽい人がもっといると思ったら、意外と少なかったです。2、3組くらいしかわかりませんでした。








 今日の先発は高崎とグリン。いきなり1回表、2アウト満塁のチャンスに新外国人選手のジェイジェイが凡退。今年もベイはこの路線(タイムリーが出ない)でいくのか?と思わせる立ち上がりでした。

 スコアボードの選手名が手書きで味がありましたよ!


 その裏、田中と稲葉にバックスクリーンに叩き込まれ、いきなり2失点です。




 そうしていると、応援団の応援が濃いエリアに地元の少年野球チームのちびっ子が来ました(写真右奥の青のはっぴを着た人達が星覇会)。今回みたいな地方開催の外野席は、応援の濃いエリアにいつもハマスタに行ってるような遠征組が陣取り、その周りに地元のただ野球を見に来たという家族連れが座り、遠征組の濃い応援振りをあっけらかんと見る、そういう展開になることが多いですが、今日もそんな感じでした。ちなみに、近くに来た野球少年のうちの数人がぴちアンを着てました!まだ小学校低学年のようでしたが、すごいですよね。


 ファイターズのレフトの坪井です。屈伸運動してます。やっぱり彼もピッチぴちのユニで黒いストッキング、かっこいいですね〜!お手本にしたいです。阪神にいたころからかっこいいな、とは思っていましたがね。ちなみにこれほどピッチぴちだとスラパンが食い込んでしまうのか、しきりににケツのあたりをもぞもぞしてました(笑)。

 そして2回裏、あの中田くんがオープン戦初打席で初HRをぼくが座っていたすぐ横に打ちました。やっぱりすごいですね!

 3回表、村田が場外に運ぶ2ラン、5回にはジェイジェイもHRを放ち、逆転しました。このジェイジェイ、名前は面白いですが(本名は「ファーマニアック」とかいう名前だったと思うし)、期待できるのかな〜?ジェイジェイいうたら、中国語で「ありがとう」のこと???それは「シェイシェイ」やがな〜って、関西人でなくてもツッコみそうですね(笑)。ちなみに雑誌の「JJ」は「JUNIOR JUNON」の略です。

 このHRで今シーズン初の「熱き星たちよ」の熱唱でした。あと、まだ新入団の選手の応援歌が決まっていないため、いつも今の時期は暫定的に昔使われていた曲を歌います。相川の昔の歌や、コックスや中根の歌も出てきましたよ〜。ファンでないとわかんないですが・・・。

 その後、追加点が入り、7−3でベイスターズが勝利を納めました。

 ってことで、日記に続く・・・。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。