ハマスタに行ってきました〜久し振りのハマスタでのベイの試合観戦〜


 朝、JR関内駅を降り、会社へはハマスタのある横浜公園を通って行きますが、今朝は中学生くらいの野球少年が集まっていました。どうやら、ハマスタで野球大会が行われたようです。ハマスタって、プロ野球や高校野球が行われますが、こういった少年野球や、大学野球の大会もしばしば行われていて、朝、アップしている選手の姿を見かけることがあります。

 それにしてもタダでハマスタで試合できるってうらyamacですよね!草野球でハマスタで試合をしようと思ったら結構カネ出さないといけないですよね〜。


 今日は、中日戦を見に、ハマスタに行ってきました。ハマスタでベイの試合を観るのは結構久し振りで、7月18日の讀賣戦以来となりました。シーズン中に1ヶ月以上空くのはめったにないことです。ちなみに、井端とは誕生日が3ヶ月ちょっと違いみたいですね。どうでもええことですが。

 ハマスタに着くと、ちょうど試合が始まる頃でした。先発、横浜はハマの番長三浦、中日は川井でした。番長の登板を見るのは今シーズン初めてでした。


 4回までは両チームとも0点でしたが、5回裏には相川のHRを皮切りに、番長のツーベースヒットなど、横浜の打線が爆発しました。途中で中日のピッチャーは金剛に代わりましたが、ライトスタンドでは一斉に「誰なんだ?ストロングかよ〜!?」という声が聞こえました(笑)。最近、ストロング金剛って見かけませんね。どうしてるのでしょう?決して、南海高野線の駅かよ〜っていうツッコミをする人はいませんでした(笑)。マシンガン打線が炸裂し、一挙7点を取っちゃいました。

 あまりに盛り上がりすぎて、そのすぐ後に行われたハマスタ名物「ダンスコンテスト」がやったのかやらなかったのかわからないくらい盛り上がりませんでした(笑)。

















 レフトスタンドです。中日の応援団って今もいないのですか?今日もアカペラで応援歌を歌っていて、まとまりがなかったです。

 その後、西川の2ランHRなど、4点を取られてどうなるかと思いましたが、番長が完投勝利しました。




 今日のお立ち台はバッテリーの2人でした。番長は本調子ではないと思いますので、これからもっと調子を上げていってほしいものです。後半戦、ベイは調子がいいので、少しでも借金を返していってください〜!

 次回観戦は8月24日(日)広島戦の予定です。


<おわり>




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。